ヨットマン

海無し県の埼玉県”草加市”から千葉県”船橋”のヨットの事や、日々起こりうる事を思う、独り言。

知らないんだ!

2016-10-18 16:54:51 | 日記・エッセイ・コラム

 虎穴に入らずんば虎児を得ず 誰しも、”こけつ”と読むと思っていたら・・・

 教え子の一人が、”とらのあな”と読んだ。

 これは、中3男子なので、受験生という事をのぞけば、仕方無い事である。

 トラの穴・・・タイガーマスクか!(笑)


 それから、数日して 次女の引っ越しの時、車で帝釈天の横を通過した時、

 次女は何気に”ていしゃくてん”と、のたまった。

 ん? それを言うなら、”たいしゃくてん”だよ! と父親の僕は言った。

 次女は、それなりの高校、ごきげんようさようならの大学を卒業している。

 
 ふ~ん。 我が次女でも、知らない事があるんだ!(笑)


 そうそう、引っ越し翌日、その次女から、引っ越しのお礼のメールが、

 改めて届いた。 そこには、今日、筋肉痛なので、お父さんも充分、身体を
 
 休めて下さい!とあった。


 返信した。 

 「今日、ミルキーを出航させました。 お父さんは筋肉痛は無いョ!」と。


 
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの帆走 | トップ | マナーの悪さ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。