一平のペンとギター

僕らしい小説を書き、僕らしい歌をうたう、ぞ♪、ペンとギターの一平です。ギター弾き語りと小説書きの二刀流。

一平の、月一定例「ライブ」の案内♪

2012-07-16 23:24:46 | Weblog

 

  一平の、月一回、ふれあいショップ「クレヨン」での

   ギター弾き語り定例ライブ、のお知らせ。

 

 先月の(6月)27日、旭区役所の、高齢・障害課、主催の「生活教室」に

呼ばれて弾き語りました。

そこでの僕の演奏のタイトルが、「音一平さんの、リサイタル」と書かれていました。

 僕は、今まで、ずっと、

コンサートライブ、とかワンマンコンサートライブ、

と言う表現を使ってきました。

 Concert コンサート、とは、

「複数の演奏家が演奏披露する会」 

と言うことを知りました。

 Rcital リサイタル、とは、

「一人の演奏家が、演奏披露する会」

 ということも知りました。

元々は、クラシック音楽の演奏会の用語だそうです。

近年は、ニューミユージック,フォークソング、演歌の会にも使われている、とのこと。

 

 そこで、僕がやっている「ギター弾き語り」は、

リサイタル、なんだ、と思えました。

 僕一人の「独演会」です。

 

 で、これから、

    「ギター弾き語り、リサイタルライブ♪」

 という名称にすることにしました。

   7月21日(土)の「クレヨンでの、僕の弾き語り、から・・・・・。

 

             

 

 

                      プログラム付き、PRチラシはこちら、デス。

   

             今月の ゲストは、サリーガーデン、さん

                         

                                         です。お楽しみに 

 

                                                        Please

      Come and listen to my recital on Saturday ,July21

 

 

             

 

                         6月27日の「生活教室」での僕の「ギター弾き語りリサイタル」

             の模様は、追って、このブログ紙面で、お知らせいたします。 

                

 

                            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう!!!  聴きに... | トップ | 8月の「クレヨン」リサイタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事