一平のペンとギター

僕らしい小説を書き、僕らしい歌をうたう、ぞ♪、ペンとギターの一平です。ギター弾き語りと小説書きの二刀流。

ライブハウス「カナフ」での音一平のコンサートライブ♪ 後半第2部、はこんなでした。

2017-04-06 13:43:13 | Weblog

 

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・休憩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 叶高さんの、呼び出しコール

  「いっぺいさーん」

 の声で、2部が始まりました。

  「はーい」

 僕が、ステージに登場。

 

   

           叶高さんと、僕とで、2声のハーモニーをご披露します。

                   Harmony of voises !

         

 

                  

 

 

 (今年は、デジカメの容量が1部の動画録画でなくなり、録画できず。これ、昨年の写真で、ご勘弁を!

  2部の写真は、ここからは、昨年までの写真で・・・・・))

   

 

           「荒城の月」♪♪

 

    ギターでイントロ(一平): 1番、音一平、アカベラで。

    ハーモニカ間奏(一平): 2番、叶高、アカベラで。

    ピアノ間奏(叶高): 3番、音一平と叶高、アカベラで、2重唱。

    ピアノ・ギター伴奏(一平&叶高):4番、音一平と叶高、2重唱

    ピアノ・ギター伴奏(一平&叶高): メロデイーのみのハミング、2重唱。

 

        ≪ ハモっていて、本当に、気持ちよくて、天にも昇る心地でした。

        これが、恍惚状態、なのかも・・・・・。

        叶高さんとの2声のハモリに出逢えて、本当に良かった!

        72年の人生で、最高の時間でした。

         きっと、こんな出会いは、もうない、でしょう。

        命ある限り、ハモリ続けられたらなあ・・・・、思います。≫

         

         **** 幸い、IC recorder に録音できていましたので、

                CDにできたらなあ、と思っています。

                できたら、このブログで、お知らせします。

                You Tube に音源を投稿できるかも。

                叶高さんがOKして下さったら・・・・・・・・****

 

                        

                     "Greenfield"♪♪

     僕が、高校生の頃、1960年代、に聴いた曲です。

       アメリカ人の4人の青年が、ギターを抱えて、4声のハーモニーで、歌っていました。

     ピタリと、4声が、合って、素晴らしいHarmony!

           Brothers Four (今は、4人の皆さん、僕より年上です。)

                 

 

             これを、2声のハーモニーで♪♪

                  叶高&音一平

               Old Brothers Two で。

                 (伴奏は、音一平のギター)

 

          次の、2声ハーモニー曲は、

         「見上げてごらん夜の星を」♪♪

                   (伴奏は、一平が歌うところは

                         一平のギターで、

                         叶高さんが歌うところは

                         叶高さんのピアノで。

                      2人でハモルところは、

                        ギターとピアノで。)

 

 

          ここで、僕は、

             「ずうずうしくも、まだ、叶高さんと、歌っちゃいます」

         って言ったら、叶高さんが、

             「ほとんど、ジョイント、ですよね、ゲスト、じゃないですよね」

         って、言われました。

                ≪ああああ、これ、ジョイント、なんだ♪・・・・≫

          と、初めて知った次第です。

             (高さん、ありがとうございました

 

 

               というわけで、

         次に、お客さんと一緒に輪唱しました。

              ” Row your boat"

           ♪♪♪♪

                 プログラムに、この歌詞を掲載しておきました。

            最初に、僕が、次に高さんが、歌いました。

            そして、2人で輪唱しました。

            会場のお客さんを2グループに分けて。

                     

                    叶高さん

                    お客さんA

                    お客さんB

              で、Row,row row your boatを

                      アカベラで、

                       輪唱

 

 

           さらに、最後は、僕と高さんで、2声のハーモニー、

              お客さんも、一緒に、どうぞ! で、

             "You are My Sunshine"

                    ♪♪♪♪

 

        何と、叶高さんと一平とで、5曲、も、ジョイント してしまいました。

                夢のような時間でした。

             

                    ありがとうございました。 

 

                       

 

             再び僕の、ギター弾き語り、3曲。

                 「忘れな草をあなたに」

           「おまえに」

           「シェフ」♪ 

            (あと10曲、用意してありましたが、時間を押していたので、カット)

 

 

                        〇

             最後に、

                僕の師匠、工藤慎太郎君を、紹介しました。

                師匠は、 ギター弾き語りで、

                      「2つで1つ」

                    を歌ってくださいました。

                  

                        

 

                     一平さん、一緒に歌いましょう、

              とステージに呼んでくださり、師匠と、歌い、ハモリました。

                   「なごり雪」♪♪

                  

              

 

        これで、今年の、

          「一平の「カナフ」コケコッコーコンサートライブ♪                        

                                  は終了しました。

 

 

                         

                           ●△■

                コンサートライブ準備の資料、のいくつかです。

                こんな風に、作りました。

 

 

 

 

                 PS。

          花束、シャンペン、お菓子、など頂きました。

          ありがとうございました。

          また、参加できませんが、

             と、クッキーをくださった方、ありがとうございました。

           また,来春、生きていたら、お会いしましょう♪

    

       

 

 

   

   

 

                See you againn ♪ Good luck !

    

 

 

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブハウス「カナフ」での... | トップ | 3月11日、べっぴんマーケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事