升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

天敵3女史だったそうですが・・・

2017年09月16日 00時01分00秒 | 日記

広島ブログ

台風18号、どうやら日本列島を縦断しそうです。特に17日の動静には注意が必要です。

北朝鮮は台風の進路とクロスするような弾道ミサイルを発射し、安倍総理はインドなどへの原発売り込み商売から急きょ帰国だそうで、抗議はいつものことですがまさか留守に突然やられるなんて、監視警戒態勢は大丈夫なのでしょうか。

その安倍総理の「天敵」とされていた民進3女史はこの人たちでしたが・・・

     

永田町で「国会での首相の天敵」と呼ばれるのは民進党の蓮舫前代表、辻元清美幹事長代行に、昨年春の衆院予算委で「幼稚園落ちた、日本死ね」という匿名ブログを取り上げて首相を厳しく追及して一気に知名度を上げた山尾氏を加えた3人だ。この「天敵3人組」のうち、蓮舫氏は代表辞任で表舞台から遠ざかり、山尾氏は離党で論戦参加の機会すら失った。首相サイドは「質疑前から首相が不機嫌になる天敵が自らドロップアウトしたのは、まさに首相の強運の象徴」(側近)とほくそ笑む。

森友学園騒動、加計お友達大学騒動で内閣支持率が急落した絶好のチャンス?に、何ともドジな民進党の対応です。やはり民主党がずっこけたのも分かります。何かあれば内輪もめと足の引っ張り合いが常態化し、とても信頼できる姿には見えません。かと言って奢れる改憲ごり押し安倍政権にも不安を覚えますし・・・

前原代表は相次ぐ離党者の対応に窮しているこの危機を乗り越え、衆院補欠3選挙に勝つことが出来るのでしょうか。

それとも小池新党に振り回されて解党消滅への道をたどるのでしょうか。

カープの試合がお休みの日は何だかすることがなくて、シーズンが終わったらどうなるのかしらと、毎年のことなのに今からいらぬ心配をしています。

 

 広島ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国新聞 (緩和ケア薬剤師)
2017-09-16 08:33:20
中国新聞に
道の駅夢らんど布野
が載っていました。
黒ニンニク!
これはまた行って買わなくては☆
ですよ。
新商品開発ありがとうございます!
緩和ケア薬剤師さま (気まぐれ放談)
2017-09-16 21:59:15
よく見てくださいました。有難うございます。黒ニンニクは青森産や北海道産の広告を見かけますが、地元三次布野のニンニクを地元で加工したのは少ないのではないでしょうか。何と言っても成長過程を把握していますので、無農薬栽培は間違いなく、安心・安全には自信を持っています。

コメントを投稿