“気まぐれ放談sometime”

ほんとに気まぐれに書くブログです

中日主催試合をズムスタでやったら

2017年08月14日 04時00分58秒 | 日記

広島ブログ

このところカープが勝てばタイガースも勝ち、カープが負けてもタイガースが勝つという傾向が強くて、ゲーム差が縮まっています。もちろん優勝マジックは一度点灯しましたが消えてしまいました。でもまあ、昨夜はカープの勝ち、タイガースの負けですからゲーム差は8.5に開きました。

昨夜のカープは岡田の好投でジャイアンツに連勝、気分爽快です。でも世間はカープの勝利よりも阿部慎之助の2000本安打を大きく取り上げるんですから。しょうがないか「金持ち球団」なんだから!

 

新聞にゲームの予告が出ますが、マツダスタジアムでは当日の入場券はいつも売り切れで、行ってみたいと思う人がいても叶いません。しかしインターネット市場では売り出されているんですね。もっともプレミア付きで倍以上のお値段です。見る限りでは大量の枚数が売り出されていないので、計画的なダフ屋行為ではないのかもしれません。

「内野自由席のチケット2枚連番で売り出し」は、連番に何の意味があるのかと思わず笑ってしまいました。

それにしてもカープチケットのこの人気、マツダスタジアムに凝縮されていて他の球場では(東京ドーム、甲子園を除く)結構席が空いています。

特にナゴヤドームなどは空席が目立つわけで、いっそのこと中日球団は主催試合の一部をマツダスタジアムで開催したらどうでしょう。収入が増えてファンも喜ぶのではないでしょうか。

ああ、こう暑くて思考力が下がってくるとこんなバカげたことを思いつくワタクシです。

しかし、暑いと言いながら昨日はエアコンの稼働は「0」。昼間の気温は室内で28度でしたが湿度が50%台で、夜は特に涼しくなり深夜には窓を開けておくと寒くて風を引きそうです。まあね、田舎の取り得でしょう。

 

 広島ブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 炎と激しい怒りに直面するだろう | トップ | 戦争の残したもの »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名案 (緩和ケア薬剤師)
2017-08-14 08:00:10
お久しぶりです。
ズムスタのチケットが取れないので、
子どもの住んでいる都市の
甲子園や東京ドームへ行って
みています。
10人近い人数のチケットも
楽に取れますから、
楽しいです。
似たような家族もたくさんおられます。
ナゴヤでは負けが多いようなので、
それは名案ですねえ☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。