“気まぐれ放談Friday”

ほんとに気まぐれに書くブログです

制裁金は山路審判にも科す!

2017年04月21日 22時20分44秒 | 日記

広島ブログ

カープは今夜も負けて3連敗です。今朝の新聞に緒方孝一監督への制裁金10万円が科されたと載っていました。

 

<広島0-4DeNA>◇19日◇マツダスタジアム
広島緒方孝市監督(48)が就任初の退場処分を食らった。7回2死一、二塁で小窪が放った遊撃へのゴロを巡り、アウトと判定した一塁・山路審判に詰め寄った。暴言で、就任初の退場となった。タイミングは微妙だった。 

プロ野球の熊崎勝彦コミッショナー(75)は20日、19日の広島-DeNA2回戦で、審判員への暴言で退場処分を受けた広島緒方孝市監督(48)に、厳重注意と制裁金10万円を科した。

山路審判によると「抗議を超える暴言だった」と言うので、かなり強い言葉で迫ったのだと思います。そのことに対してコミッショナーが厳重注意と制裁金を科したのですから、それは仕方ないことなのでしょう。

しかし、ホームランの判定やホームベース上でのプレーに疑義があった場合には、ビデオを参考にした判定が採用されています。ゲーム上のあらゆる疑義の解決には全面的に科学的解決方法を採用することが、ファンに対する礼儀であろうと思います。

今回の判定に関しては、「気まぐれ放談判定委員会」は、改めて山路審判に対しても制裁金20万円を科すことにします。

その後、山路審判から「ルール上判定を覆すわけには行かないが、後でビデオを見たところ自分の判定は間違っていた」とコメントでもあれば、許してあげましょう。

 

 広島ブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の危うさに複雑な・・・ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。