“気まぐれ放談Friday”

ほんとに気まぐれに書くブログです

新井さん、どのツラ下げて帰って来たんですか会

2017年05月20日 05時50分14秒 | 日記

広島ブログ

19日の中日戦、喜びも束の間の負け試合でした。リードされても2アウトから追いつく展開に「やるじゃない」と期待を込めて応援していました。

延長10回、危うい判定でショートゴロが安打となり、ビシエドに喫したサヨナラ本塁打、カープのクリーンナップトリオの不振、わけても新井選手の当たりが止まっているのが、勝ちを遠ざけています。まあ今日デーゲームに期待しましょう。

ところで、2年前にこんな「会」が出来ていたのですね。選手たちが作ったとのことで笑ってしまいました。

                 

 広島に復帰した15年の春季キャンプ。宮崎・日南市内で「新井さん、どのツラ下げて帰って来たんですか会」が開催された。丸らとともに主催したのが石原だった。若手に先んじて歓迎ムードを作ってくれた。8年ぶりのメンバーとも、しちりんを囲めばすぐに時は戻った。初対面の若手とも、肉をつつけばすぐに打ち解けられた。「本当にいい子ばかり」と笑っていた。

野球の世界はそれでも平和です。一方、国際情勢も日本の政治も目を覆いたくなるような、つまり人間としての理性など微塵も感じられない動きに情けなさだけが残ります。

 広島ブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は勝たない野球をしよう! | トップ | ”俺たち年金族” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。