升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

彼らには無理かもしれないが

2013年08月20日 00時02分39秒 | 日記

広島ブログ

 

炎天下の昨日、墓の片づけで広島へ出かけました。その後緑井TOHOシネマで映画鑑賞しました。

 

 

前々から見たいと思っていたので念願が叶いました。筋書きを書くべきではないので割愛しますが、この映画は戦争の悲惨さを描いており 「アベノなんたら」 や 「石原じいさん」 、 「橋下某」 に見せてやればよい内容だと思います。併せて松江市や鳥取市で図書館の棚から隠した 「はだしのゲン」 も読ませて (漫画だから読むというのは適切な言葉でないかも知れないが) やりたいものです。

 

もっとも彼らに見せたり読ませたりしても感動するような神経は持ち合わせてはいないのでしょうが。

【オマケ】

 

 

 

過去データ 「なんでも辛口」 を残しました 

広島ブログ 読み疲れ有り難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿