“気まぐれ放談Friday”

ほんとに気まぐれに書くブログです

ええ~っ これが不時着?

2016年12月15日 00時00分42秒 | 日記

広島ブログ

昨日安佐北区のT-joy緑井で「海賊と呼ばれた男」鑑賞してきました。2時間30分すっかり楽しませてもらいました。

行きも帰りもカーラジオからは、美保関沖の漁船転覆のニュースが流れ、1名死亡8名行方不明とのことです。安否か気遣われます。そして沖縄のオスプレイ不時着大破・・・

 

防衛省によりますと、13日午後9時半ごろ、沖縄県名護市の東およそ1キロの海上で、アメリカ軍の輸送機オスプレイ1機が不時着しました。

 

このオスプレイには、アメリカ兵5人が搭乗していて、アメリカ軍のHH60救難ヘリコプターが13日夜遅く、5人全員を救助しました。5人とも命に別状はなく、このうち、2人がけがをしているということですが、けがの程度などはわかっていません。

報道された写真を見ると浅瀬に無様な残骸が横たわっています。これが報道通り「不時着」だとすると・・

航空機が故障・ 燃料不足・悪天候などのため運航不能となり、目的地以外の場所に着陸すること。と解説しておりまして、不時着とは何となく「ふんわり」着陸しているように受け止められます。

しかし、状況からみれば「墜落」と見るのが正解でしょう。

それにしてもこの人、二階幹事長のこのコメント、恰好良すぎるように思います。

沖縄県の皆さんには我が国の安全保障について大変なご負担を日頃から頂いている。信頼を失うようなことはいささかもあってはならない。安全の確認がなされるまでオスプレイの飛行停止を求めることは当然だ。25、26日、(私は)沖縄へ参る。関係者にお目にかかって状況を聞いておきたい。 

 

 広島ブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青瓦台襲撃計画? | トップ | 中国人観光客がゴミ処理場へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。