“気まぐれ放談Friday”

ほんとに気まぐれに書くブログです

「安倍晋三記念小学校」?

2017年02月18日 00時00分57秒 | 日記

広島ブログ

昨日のお天気は「春一番」が吹き荒れ、各地で大変な春の嵐、いや夏日だったと伝えられました。メディアは相変わらずトランプ騒動と金正男暗殺事件で大荒れです。

日本では衆院予算委員会、質問者は「来年度予算に関係するでしょ」と委員会打ち切りに抗議しながらの質問を浴びせます。そして何と国有地の売却に「安倍晋三小学校」まで飛び出しました。

 

安倍晋三首相は17日の衆院予算委員会で、昭恵夫人が名誉校長に就く今春開講予定の大阪府豊中市の私立小学校について、設置認可や敷地の国有地払い下げに関与したのではないかとの指摘を受け、「私や妻、事務所は一切関わっていない。もし関わっていれば首相も国会議員も辞める」と述べた。 福島氏は小学校側が「安倍晋三記念小学校」との名称で寄付金を集めていたことも取り上げたが、首相は「『安倍晋三小学校にしたい』との話があったが、断った」と述べた。

へえー そんな事が持ち上がっていたのですか、お隣韓国では朴大統領の弾劾、サムソンのトップ逮捕で揺れ動いていますが、よもや日本でそんな騒動が起きるとなると、政治不信は頂点に達してしまいます。

そんなことにはならないでしょうが、はてさて・・・・。
 

 

 

 広島ブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原発でコケた東芝 | トップ | 日本国施政が及んでいない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。