升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

身内びいきもええ加減にしんさい !

2017年09月09日 00時01分19秒 | 日記

広島ブログ

胸のすくような薮田和樹投手が中日ドラゴンズを相手に完封劇、胸がすうっとするカープの勝利でした。試合終了から2時間ほどたった今も勝利の余韻に浸っています。

     

さて、国会議員の醜聞が続く永田町ですが、山尾志桜里議員が不倫疑惑で所属する民進党を離党しています。きっかけが民進党新代表の前原誠司氏が彼女を幹事長に起用しようとしたことに端を発しているわけで、皮肉なものです。

 

本人は相手弁護士との男女関係を否定しているそうで真偽のほどは不明ですが、このスキャンダルに対して中国新聞は次のように報道しています・・

自民党の中堅議員(誰とは書いていませんが)は、「もしそれが事実なら、議員辞職するべきだ」とコメントした。

確かにそれが真実であれば、「超」がつくくらい情けない山尾志桜里氏で、議員の資格はないのかも知れません。

が、まてよ自民党の中堅議員さん、あなたは彼女に対して「議員辞職するべきだ!」と言っているのですが、同じようなスキャンダルで離党した元自民党議員の中川氏はどうなのですか? 同じ自民党議員だった中川氏は議員辞職していないではありませんか。彼に対しては身内意識を持っているから甘いのではありませんか

私は山尾議員の支持者でも何でもありませんから、彼女を擁護するつもりも気の毒だと思うこともありません。でも、自民党中堅議員さんの発言には「身内びいきもええ加減にしんさい。中川氏を議員辞職させてからいう言葉ですよ」と教えてあげたい気持ちです。

 

 広島ブログ