升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

水掛け論 異聞

2016年06月19日 07時34分14秒 | 日記

広島ブログ

昨日は地元広島カープとサンフレッチェがともに勝利を収めました。勝ったからと言って何かを得するわけでも有りませんが、何となく気分が良くなり嬉しくなってしまいます。

広島カープは1-3でリードされた9回の裏、全く劇的な鈴木誠也選手の逆転サヨナラ本塁打、しかも連日の快挙とあれば驚きです。そしてヒーローインタビューのお立ち台では、自ら用意したバケツの水をかぶりました。

サンフレッチェは浦和に勝ってバンザイなのですが・・・ 

浦和が広島に逆転負けを喫して、第1ステージ優勝が消滅した。首位に立った鹿島と勝点9差が開き、浦和が残り全勝(2試合)しても逆転できないため。
試合後、怒りのサポーターから選手にペットボトルの水が投げかけられ、さらに約300人が帰路に就く選手バスを待ち構えた。

何ということでしょう。本来応援するべきチームが負けたからと言って、次は頑張れと声をかけるべきなのに、ペットボトルの水を選手にかけるとは。

マツダスタジアムでは商魂たくましく (建前はグランドへの投げ込み防止ですが) ペットボトルや缶入り飲料の持ち込みを禁止していますが、浦和でもそんな 「バカ措置?」 が必要なのかも知れません。

 

 

 広島ブログ