世界の天気予報を見

世界の天気予報を見

自分が一番分か

2016-10-04 10:59:16 | 日記

”猛烈な台風” がくる予想Pretty Renew雅蘭です。九州は今夜以降から影響があ
るとのことです。
 また、気温も高くなり熱中症気をつけてとのこと。

 昨日は、久しぶりに仲良しさんとご近所の男性と、コーヒー店
でご一緒しましたらね。二人は気が合うごとく、ご自分の体の病
気の話を、お互いに医者とのあれこれとともに話しておられ……。
どうだこうだと言われるので、私もいつもの、つい、ひとこと。
 「自分の体はるんだからね。しっかり診察をして
もらうのも、数値も大事だけれども、症状をしっかり説明して話し
をよくしないとね」
 「先生を選ぶのも自分だし、そうじゃァないかなぁ……そう思う
けれども……病気も自分で探さないでつくらないがいい……思う」
 ああ、黙っていた方がいいのだが、つい、言っている。
 アッハ アッハ えらそうに私。あとで、反省しきり。トほほ。
「はい、教祖様(冗談)」と、いつも、いわれてる。ひとり嗤う。
 

しあわせは
いつも
自分のこころが
きめる
相田みつを


☆☆なんだって自分だもん☆☆

なんだって
じぶんなんだもん
    
ひとり
かんがえ
    
ひとり
悩む苦しむ

それを
切り替えるのもじぶん

すべてがじぶんなM 字額んだから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿