北九州市小倉 放浪物語り(絵本を描きました)

北九州市小倉から配信してます!
生き方も人付き合いも不器用だけど、自分の思いを伝えたいからブログを始めました。

応援していたお姉さんが落選してしまった。

2017-01-30 22:43:51 | 日記
昨日(1/29)、北九州市長選が終わった。

選挙が終わった今日も
河原口の交差点で、あいさつ活動をしていたお姉さんが
選挙に落選してしまった。

信号待ちの短い時間で、そのことを教えてもらった。

お姉さんは、4年後に
「また、がんばる!」と明るく言っていた。
声はまだ、枯れたハスキーな声だった。



 画像をクリックすると、お姉さんのTwitterのページにとびます。


選挙結果だが、
お姉さんは、1000票以上の投票があったものの
検討むなしく、落選だった。

小倉北区では、投票率が最も低く、35.49%だった。
この数字は、過去最低を更新したそうだ。

当選した顔ぶれを見ると、
公明党、共産党、っといった組織票がある候補者だった。

やはり、
投票率が低いと、組織票がある政党が有利なのだろう。
組織票で全員当選を果たし、議席を増やしたようだ。

4年後の選挙は、
新しい風が吹いてほしいものだが…、

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高倉健の追悼特別展に行って... | トップ | かわいくない、キティちゃん。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。