北九州市小倉 放浪物語り(絵本を描きました)

北九州市小倉から配信してます!
生き方も人付き合いも不器用だけど、自分の思いを伝えたいからブログを始めました。

稲田防衛相って、スタイルがいいなぁ

2017-02-09 06:30:27 | 日記
防衛相「戦闘」を弁明…「法的意味ではない」

ニュースのタイトルであるが、
なんのことだか、よくわからない。

それより、
そのニュースに出ていた稲田朋美防衛相。

いままで気づかなかったが、スタイルが良い。



与党と野党が、「戦闘行為」とか「武力衝突」とか、
どうでもいいことを言い争っている。

(ニュース)
南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣された
陸上自衛隊部隊の昨年7月の日報に、
南スーダン政府軍と反政府勢力との間で
「戦闘が生起」と記述されていた問題で、
稲田朋美防衛相は8日の衆院予算委員会で
「法的な意味での戦闘行為ではない。武力衝突だ」と説明した。
民進党の小山展弘氏への答弁である。

民進、共産、自由、社民の野党4党は8日の国対委員長会談で、
この問題に関する予算委での集中審議を要求する方針で一致。

民進党の山井和則国対委員長は記者団に
「戦闘があったのに戦闘行為はなかった、という言い換えで、
国民に誤った現状を伝えた。
稲田氏の責任は非常に重たい」と批判した。


ニュースを見て思ったことだが、
自衛隊の存在って何だろう?

自衛隊は必要だろうが、
「自衛隊は普段何をしているの」だろうか?
疑問に思ったことがある。

そこで、小学生でもわかるように、
絵本にしてまとめてみた。





これも見てね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かわいくない、キティちゃん。 | トップ | 小倉競馬、雪で中止、こんな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。