健康の基本は歩き

人間は歩きを止めてから肉体的に老いて来る、精神的には何事も挑戦を諦めた時から老いて来る、今やりたい事を今出来る内に今やる

PC積年の問題解決

2016-10-16 18:26:30 | パソコン&携帯電話
あれれ! 昼飯を食べながら問題解決のトライをしていたらPC遠隔通信が繫がった。

今までも繫がって利用はしていたが不安定で都度放電をしていた。
メーカーに聞いても場当たり的な放電しかアドバイスを戴けず、永年困っていた。
PCが遠隔から通信で繫がらないのは帯電が原因である事は分かっていた
いろんな方法を何年も行い結果は一過性の好転で根本的な問題解決には至らなかった。
今日はマサカと思いながらPC筐体の通信装置から直接アースを取ってみたら。

あれれ!・・・・である。

電源のアース取りは分っているが筐体からのアース取りとは考えても見なかった。
何事も分かってしまえばな~んだとなるが、この発見まで何年悩んだであろう。
一般的な使用には影響ない帯電が私の運用する遠隔通信運用には重大な問題だっだ。

積年の肩の荷が下りた感じ、明日メーカーに「それ見たか」とアドバイスしてやろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中禅寺湖へお一人様ツーリング | トップ | ツーリングの最適シーズン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。