酒田お気楽日記

日々の気が付いた事などを、気楽に書いています。最近パソコン・ソフト・インターネット関係が多いかも。

パソコン選びの5ヵ条

2016-11-05 | パソコン関係

今日の新聞に、
「パソコン選びの5ヵ条」

が、載っていました。

パソコンの選び方って人それぞれですが、
こちらの5ヵ条を参考にして、
購入されてもいいのかも。

新聞からの引用ですが、
こんな「パソコン選びの5ヵ条」でした。

1.欲しいときが買い時
2.予算が許せば最新機種を
3.必要な機能の有無を確認
4.操作感を店頭でチェック
5.疑問点は購入前に解決

詳しくは今日の朝日新聞を。

なんてネ。(^_^;) 

よくパソコン買いたいんだけど~って言いながら、
なかなか購入されない方がいらっしゃいますけど、
できれば、すぐに購入した方が、
自分の為になるのでは・・・なんて、思いますヨ。(-_-;) 

『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンドイッチで好きな具は? | トップ | パソコン選びの5ヵ条について »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふかさん)
2016-11-06 15:19:24
gooさん
お久しぶりです。私もnote型が5年経ち、バッテリー役に立たずコンセントが必要になり、最近はマウスが時々効かなくなり(マウスを購入すれば解決する?)、新型を購入?と思ったりしています。上記の5ケ条は参考になります。私がもっと知りたいことは、最低限のspecです。「何をやりたいか次第ですヨ」と言われても、それすら分からず…軽くて安価で高性能?そんな都合のよいものは在りませんよネ。今はNECですが、安いレノボでも…と思うも、中国製品だと二の足を踏んだり…知識が乏しく、相談できる人も近くにおらず…結局購入見送りかナ、
パソコン選び (goo)
2016-11-07 10:42:12
ふかさんさん、コメントありがとうございます。
マウスの方ですが、ワイヤレスでしょうか?
ワイヤレスでしたら、マウスの中の電池かなぁ~なんて思いました。違っていたらすみません。
最低限のスペックですが、やはり自分でどんな事でパソコンを使うかによって決まりますね。
今までのふかさんさんの使い方が、
ワードやエクセルだけなら、一番安いのでいいと思いますが、
動画の編集やゲームなどをするとなると、
どうしても値段の高いパソコンになってしまうでしょうね。
あと、メーカーの選択ですが、個人個人で好みが違ったりしますので、
自分の好きなメーカーを選択すればいいと思います。
自分も最初は富士通とかNECにこだわっていましたが、
だんだんとそういう事にはこだわらなくなってきました。
なので、今の自分の気持ちが一番大事だと思います。
ちなみに今書き込みしているパソコンは「DELL」ですし、
Windows10のパソコンはレノボです。
良いアドバイスができなくてすみません。m(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン関係」カテゴリの最新記事