いちのは Blog

「ギャラリーサイト いちのは」のブログです。主にブログではガーデニングまとめ記事を掲載しています。

雨に咲くミステリューズ

2017年05月13日 | 日々園芸

ドリュ・ミステリューズ
四季咲き
多花性、中輪花の丸弁房咲き
花色は濃い赤みがかった青紫、花弁に白い絞りが少し入ります。
香りはスパイシーで強香ということらしいですが微香かな。。
病気に強い、特にうどんこ病に強いようです。
半直立性・または半つる性、ステムはしなやかで細い。
我が家では薔薇のパーゴラ仕立てにしていく予定です。

今朝の雨の中での開花となりましたが、本来の花色が雨で色褪せているようです。蕾の時の写真も撮影してありましたので、色の違いがわかります。(*ノД`*)
時々、強く降っている雨が憎いのぅ。。(。・`ω´・。)プンスコ



 





今日のオマケ写真
美しいミステリューズに花(鼻w)を沿える寝入り顔が不細工なデブにゃんです。触ってもピクリとも反応せず、口が半開きでベロが出ています。。(ベロが乾いちゃうぞw)

仔猫の時から寝息は少し荒くて、それも可愛かったのですが、
今は酔っぱらって寝てしまったオヤジのようなイビキでうるさいです。(;´Д`)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
ブログ村のランキングに参加しています。応援お願いします♪ 





『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« シャクヤク・夕映えとランプ... | トップ | サギナの白い小さな花 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。