いちのは Blog

「ギャラリーサイト いちのは」のブログです。主にブログではガーデニングまとめ記事を掲載しています。

青の極み、ブルードレス

2017年05月18日 | 日々園芸

ブルードレス
四季咲き
ハイブリッドティー
木立性、中輪の半剣弁抱え咲き
花色は青みを帯びたラベンダー色、葉色は濃い緑
スパイシーなブルー香、中香ですが早朝は香りが強く感じます。
耐寒性、寒冷地でも育てられる品種だそうです。

ブルーローズの中でも際立って青みが強い品種だと思います。
この薔薇は日本人が開発したということで、こんな素晴らしい薔薇を作ってくださった事への感謝と共に、同じ日本人として心から誇りに思います♪
美しい青いドレスを纏って、王子の待つ舞踏会へ向かう愛娘の晴れ姿を見るような気持ちです。これからもずっと大切に育てて行きたいと思う管理人なのでした♪ (王子の嫁にはやらんぞw)



 







「あれ? 届かニャい?」


今日のオマケ写真は、
毛づくろいしているつもりの丸まっちぃデブにゃんでしたw
下腹の毛づくろいをしようとしても、これが精一杯。。(;´Д`)

さてさて、管理人宅のブルーローズの更新は、これでおしまい♪
次のミニチュアローズのあとは初夏の草花と、いつもの「まとめ記事」になります。







にほんブログ村 花・園芸ブログ 宿根草・多年草へ  にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
ブログ村のランキングに参加しています。応援お願いします♪ 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« お洒落な名前のブルーローズ... | トップ | 初夏の庭と国華越山 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。