まったりフログ。

まったりをブログのコンセプトから生き甲斐にした日記。
ライ"フログ"
働きたい?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日でブログの更新を完全に停止致します。

2013年04月06日 21時11分41秒 | Lifelog
 パスワードが短すぎて『goo』からブロックされた、
牛乳です。



 セキュリティの向上をはかるため、
パスワードを八文字以上にして下さいとか言われていました。


 忙しい身だったので
そんなメールが着ているなんて露知らず・・・

結果
一番使っていたメールアドレスからの
メール閲覧、送信が出来なくなってしまいました。


 登録情報を更新しようにも、
細かい設定をブログ開設当初から弄っていないので

情報を更新するために介するアドレス自体がもう繋がらない訳です。



 ブログ記事投稿用のメールアドレスは生きているのですが、

このまま続けても、
ある日突然更新が止まってそれっきり

という事態が、
僕の一存ではなく『goo』側のアップデートに委ねられてしまうので

であれば、と

 不足の事態が起こる前に

僕の意志が反映される内に

自分自身で区切りをつけたいと思いました。



 ゆえに
2013/04/06
本日、この記事をもって当ブログ

「まったりフログ」

の更新を終了とさせていただきます。



 まもなく5年目でありましたが、
その節目を前倒しする形でお別れです。


なにかの気紛れで
別のブログを始めるかもしれませんが、

 その時は何卒、
この「下品な牛乳」をよろしくお願い致します。



 あ、活字展の方はコレからもたまに更新して行きます。

あっちは『goo』側の新しいパスワード規約をクリアしていますので。



 それでは
さようなら。


そして、またいつかどこかで。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マイ リトル ……"姪"

2013年04月04日 08時41分19秒 | Lifelog
キーボード投げ飛ばされても笑顔!!
牛乳です。



先日まで、
我が家に姉上親子が帰省中でありました。


幼児には興味深いものが
僕の部屋にはしこたま並んでいる為、

下手に家を空けると所持品を粉々にされるデスマッチ状態でした・・・



物はいつか壊れるけれども、
やっぱり壊されるのは辛いッス.....


パソコン本体に触れられる事だけは死守しました。

壊される側も壊す側も無事ではすまないですからね




 ただまぁ


自転車のカギが失くなって辛い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪が流行っているみたい?

2013年03月29日 09時55分14秒 | Lifelog
喉痛い、
牛乳です。



本格的に喉がヤバい時期はなんとかやり過ごしました・・・っ!!



流行りといえば、

最近は
「マジ」を「本格的」、
「ヤバい」を「強い」と
言い換える遊びにはまっています。



コレは本格的に強いですよ
逆に。


先週末より
強い喉風邪を患ってしまい、

「コレは今週一杯はダウンかな」と
腹をくくるほどつらかったのですが、

なんとか今日、
学校に行けるほどに回復致しました!!



 今年に入ってからろくな事がありません・・・


こりゃあ果報を寝て待っている場合じゃないな!

果報が来るようなこと何もしてないしな!!



そいじゃあまぁ、

気を引き締めて行きますかっ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

危険行為とは

2013年03月21日 08時52分48秒 | Lifelog
エスカレーターは危険、
牛乳です。



先日、
仕事場にて以下のようなやり取りがありました。


ーーーーーーー ーーーーーーー


タッタッタッタッ
上司「おや?牛乳君、今の昇降方法は・・・」
牛乳「はい?」
上司「一段飛ばしよ」
牛乳「あぁ、大丈夫ですよ(?)、二段飛ばしなので。」
上司「危険行為ッスよ」
牛乳「はっはっはっ」

牛乳「すいません」


ーーーーーーー ーーーーーーー

はい、

私の過失でございます。


それ以来、
数段飛ばしは徹底して控えています。




・・・・・ところがギッチョン!!

ここからは
"危険行為"についての細かい話です。


先程の掛け合いの際に、
私牛乳が昇降していたのは階段ではありません。


停止中のエスカレーターです。


エスカレーターの上での昇降行為は
メーカー側からは危険行為とされています。


ですので、

一般的な動かない階段を
仕事中閉め切り、

各階層の移動方法をエスカレーターのみに絞っている職場側 が 、

そもそも危険行為を助長しているものなのです。


コレを読まれた皆様は、

出来る限りのエスカレーター上での昇降行為や
踏み板の片側に立つ等の危険行為を控え、

階段をかけ上がる等をしていただきたいです。



まぁ僕自身
そういったメーカーの要望どころか、


所属する組織のルールも身体で覚える無口なやんちゃをしておりますが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨降って地固まってぬ

2013年03月19日 08時42分19秒 | Lifelog
地面グッズグズ、
牛乳です。



先日は強風と共に雨雲が流れ、
割と強く雨が降った様子です。


本日の地面の具合は
春先の湿地帯のようなグズグズ具合で、

僕の一番嫌いなコンディションであります。


靴の裏に余白がなくなって

あーるきにくいあるきにくい。

一歩進む毎に「ジャリジャリ」いわれたらたまりません。

この歳で鳴る靴にときめいたりしませんもの、

嘘です、強がりました。

面白いものは大好きです。


ただまぁ、


今履いている「ジャリジャリ」と鳴る革靴は嫌です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加