金運開運、商売繁盛、布袋さん

健康、元気、金運、商運隆昌、千客万来を布袋様に祈願し業界ネタを配信するブログ

ようやく、暑さに陰りが見えてきたような気がしますが、残暑お見舞い申し上げます。

2016年08月27日 | 日記

気のせいか。ただの思い込み、願望でしょうか。少し暑さが緩んだような関西地方、神戸のおやじが皆様へ残暑のお見舞を申し上げます。やはり、夏はダメです。脱いでも何してもすずしくなりません。熱中症対策としては、熱中症対策だーっ。でもご紹介しました。冷感タオルで冷やすこと、身体に熱をためないことが大切です。それにまだまだ紫外線がきついので日焼けもご注意下さい。言いたくないけど、日焼けで夏バテします。年齢です。知ったかぶりですが、身体の痛みなど異常を感じとるのは脳ですね。日焼けや筋肉疲労で体に活性酸素がたまってこれが細胞を傷つけるそうです。それとこの活性酸素野郎は目からも侵入した紫外線によっても蓄積されて全身に移動するんですって、これらのサインが脳に伝わって疲れる、休養しなさいとなるそうです。また、この暑さでも脳は体温の調整をしなければいけません。脳じゃないからわかりませんが、これはもう大変です。そりゃ、バテます。なので、目も大切、毎日毎日紫外線浴び続けています。ケアーしましょう。アントシアニンブルーベリーで活性酸素を除去減少させましょう。ホントいいたくないけど、若いころなんかちっとも気にかけませんでしたが、夏はいけません。命取りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテはありますが冬バテは... | トップ | 9月半ばでも暑い。バテそうで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事