こうちゃん通信

鹿児島の不動産・日々の出来事やつぶやきをつれつ゛れに~

不動産21204

2017年04月20日 08時44分59秒 | 不動産

一人で仕事をしていると、時折、寂しさを感じます。

理由は、登場人物が少ないことです。

一人ですと、会話をする相手も少ないわけで、

その状況で会社と自宅の往復をする日々なら・・寂しすぎますよね。

テレビドラマの主人公なら、会社にいけば大勢の社員がいて、

仕事以外のシーンでも数多くの人と出会う設定です。

頻繁に登場する脇役も10人はいますよ。

ドラマのように賑やかな毎日を望んでいるわけでは無いのですが、

ある程度の登場人物がいないと退屈します。

私の場合、唯一の救いは、このブログを通じて数多くの人と交流がある事です。

最近は一般の方からのメールも増えました。何処で誰が読んでるかわかりませんね。

就職や転職の活動をしている人は、職場の人数についても、検討の材料にすべきですよ。

職場にライバルはいたほうが刺激になり、数字も上がります。

嫌な先輩も愛想のない事務員も、いないよりはいたほうがメリットがあるものです・・・・・

 

今日の花  かいどう

花ことば  温和、美人の眠り

 

☆  今 日 の 一 言  ☆

挨拶は人と人、

心と心を結ぶ「金の鎖」である。

「おはよう」の一言に、

自分が見事に表れる。

日常の当たり前の行為に、

じっくり磨きをかけたい。

               丸山 敏夫

 

鹿児島の賃貸・売買情報ならほほえみネット不動産

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 車酔い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL