こうちゃん通信

鹿児島の不動産・日々の出来事やつぶやきをつれつ゛れに~

笑顔の挨拶

2016年10月17日 09時10分01秒 | 不動産

先日読んだ「職場の教養」の本の中から

挨拶が苦手な人は、人間関係が良好に進まない場合があります。

さらに挨拶のできない人は、周囲の人から嫌われることにもなりかねません。

挨拶は、人と人とを結ぶ大切な基本事項なのです。

F氏は、新幹線に乗車した時や、飛行機に搭乗した時に、

隣の人に心をこめて明るい挨拶をするようにしています。

挨拶をされると、相手も悪い気持ちにはならないものです。

「相手も自然に笑顔で、挨拶を返してくれる」とF氏はいいます。

まさに、「振り子の法則」なのです。

これは、たんに物理的な現象のみにとどまるものではなく、

世の中のあらゆる動きに通じています。

挨拶は先に進んですることが大事です。

気づいた時に自ら声を掛け、良いお手本を見せていきましょう。

世の中の事象は、すべて先手が勝ちであり、後手は負けといわれています。

何事も先手で行なっていきたいものです。

 

今日の花  みずひき

花ことば  慶事、祭礼

☆  今 日 の 一 言  ☆

努力が報われていないと思っている人へ。

それでも努力するしかないのです。

 努力しながらチャンスを待つしかないのです。

 その努力は報われるのか? ……

必ず、報われます。

 問題は、いつどこで報われるのかわからないことです

                                 秋元 康

鹿児島の賃貸・売買情報ならほほえみネット不動産                    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 鶴の一声 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL