HHブログ

ようこそ!

昭和歌謡

2017-06-17 09:30:16 | スケジュール
昨日は沢田知可子ちゃんのリハーサルでした。
内容は今月末から始まる「にっぽん丸 (利尻・奥尻クルーズ)」でやる沢田知可子ライブ曲の練習と、
別日に催されるお客様達と皆で唄う昭和歌謡の練習。

この歌声喫茶と名付けられたコーナーが大変で(笑)、すでにリストアップされた100曲の中から更に絞って50曲くらいにしました。

さぁ、ここから昨日のリハーサルが長ーくなりました。
演奏する方も大変だ~あよ!

曲目リストをお客様に渡し、リクエストの多い選ばれた曲を歌声喫茶の枠時間、1時間の中で歌える数だけ皆で歌いましょう!

ってコーナーの結構疲れた(@_@)

さぁ、僕も昭和の若き時代を取り戻すように頑張りまっせ♪
d(^-^)
ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これでしょ! | トップ | ギタレレ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高齢と行きます! (Mukouyama)
2017-06-17 12:38:15
大阪の向山です。
しつこくも、101歳+93歳+その他3人で
乗りますのでよろしく!
良い曲 一杯♪ (みや)
2017-06-17 15:20:58
昭和歌謡、素晴らしいですね
いつまでも色褪せず、聞くとホッとします
特に 私がお世話になったのが、70・80年代です(^^)
お客様 喜ばれるでしょうね♪
懐かしい… (み~み)
2017-06-17 21:23:42
歌声喫茶、懐かしいです。
中学生のときに担任の先生に連れて行ってもらったのを思い出しました。

大人にまじって中学生数人、なんか仲間入りさせてもらったみたいでこどもながらに連帯感みたいなものを感じたのを覚えています。

演奏する方はたいへんですね!

でもプロの方はすごいっ!!!
待ってます (HH)
2017-06-18 08:32:56
Mukouyamaさん、まいど!

お久しぶりです!
また今回もしっかりお邪魔させてもらいますよ。
v^ ^
戻れ! (HH)
2017-06-18 08:37:35
みやさん、まいど!

タイトルだけ聞くと、、
チョイヤバ な感じですね^-^

その懐かしさから現在にしっかり戻るよう気をつけます。
思い出した! (HH)
2017-06-18 08:41:31
み〜みさん、まいど!

懐かしいですね、歌声喫茶!
新宿にもありましたよ。
当時ロッカーの僕はそこを通らないようにしてました!
v^ ^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL