ブラックパール

ブラックパールってブラックだけじゃない!
こんなに色があるんですよ~
グリーン、ダークグリーン、グレー、ダークグレー、ブルーグレー、ピンクグリーンなど他にも色々あって目移りしちゃいます。
きれいでしょ~

基本的にブラックパールは色が深緑で形がまん丸で粒が大きい方がプライスが高くなるみたいです
ま、好みですから自分の好きな色、自分の肌の色に似合う色、
自分の財布に合うプライスで選びましょう。

ブラックパールはタヒチ産なんですが粒をニューカレドニアで
加工、デザインして売っているそうで
なんとタヒチで買うよりも安い!
ニューカレではパールと金は税金がかからないんだとか。
ブラックパールを買うならタヒチよりニューカレの方がお得なんですよ!

私はダークグリーンのペンダントトップを買いました。
形はバロックと言ってまん丸ではなくてちょっと変形してるのですが
プライスもお安めでカジュアルなので旅の思い出にひとつ購入
そのバロックの形も色々あって選ぶのに迷いました~
楽しい迷い

















コメント(5)|Trackback(0)

?/?2007年09月19日 09時09分51秒

 
コメント
 
 
 
神秘的! (sanae)
2007-09-19 10:19:02
なんだかブラックとひとくくりにするのは
もったいない感じですね^^
神秘的な色で素敵ですね♪
 
 
 
Unknown (Piroko)
2007-09-20 15:28:47
私の友人がアクセサリーアーティストhttp://mebae.mo-blog.jp/で、
それも、パールを使ったものが多く、
私もモチーフ付きブラックパールのネックレスを
いくつか持っています。
でも、ニューカレドニアがお安いとは初耳。
良い情報ありがとうございました!
 
 
 
はじめまして (さくら)
2007-09-20 15:42:41
はじめまして!
ブログは拝見していましたが、コメントは初めてです。
宜しくお願いいたします。
素敵なブラックパールですね。
ブラックにも沢山の色があるんですね。
デザインもお洒落でとてもお似合いですよ!
SYORYいつも拝見させて頂いてます。応援してます頑張って下さい。
 
 
 
きれいでしょ! (マエノリ)
2007-09-20 17:53:52
SANAEさん>微妙な色の違いで若々しくなったりシックになったりブラックパールの魅力に取りつかれました。

PIROKOさん>私が買ったペンダントトップは私のお気に入りのモチーフと一緒にチェーンに通しました

さくらさん>ありがとうございます!
ブラックパールを使ってデザインリングとか作ってみたいな~なんて創作意欲まで湧いてきましたよ~
 
 
 
Unknown (koohim)
2007-09-21 18:52:10
具ヒムといいます。音楽活動をしていて、多くの人に曲を聴いてほしくて、突然ですが書き込みをしました。大人になると60%ぐらいの力でも仕事も人との付き合いもできるようになってしまう。でもそれっていいことなのかな?そういう疑問を曲にしました。よかったら聞いてみてください。感想も聞かせてください。
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/koohim/
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。