『Cheer Up!』ダイアリー 元NFLチアリーダー齋藤佳子が綴る元気

みなさんのパワーを下さい!!

49ersチアの時の私のスクワッドキャプテンで、がん闘病中のメリッサの容態が急変し、二日前に、ヘリコプターでスタンフォードメディカルセンターに搬送されました。

2度目のがん闘病・・・。

お母さんを乳がんで亡くし、その6ヶ月後に、メリッサ自身に乳がんが見つかり闘病生活が始まりました。

1度克服したものの、再発。再び、がんと戦っています。特にこの2ヶ月は、非常に大変な状況だったそうですが、彼女は不満を言うことも、がんとの闘いも諦めることもありませんでした。そして今も闘い続けています。

私の時代の日本のチアリーダーは、49ersチアといったらメリッサ!というくらい、彼女は49rsチアのシンボルのような存在でした。笑顔がキュートで、ダンスも抜群に上手で、スタイルも良くて、優しくて・・・。私の方が年上ですが、私にとって、メリッサは憧れのチアリーダーでした。

1度目のがん闘病から、彼女はがんを公表し、闘病中の姿を自分のソーシャルメディアに投稿しています。

あのゴージャスで美しいメリッサが、坊主になり、どんどんやせていく・・・。こういう姿を、特に美意識の高い人が公にするのは、そう簡単なことではないと思います。私は、”がんと闘うんだ!!”という、彼女の強い決意を感じました。だから、闘病中の写真を見て、かわいそうと思うどころか、ますますメリッサが美しく見えたし、彼女の勇気と強さに、たくさんのパワーとエネルギーをもらいました。

今、メリッサにとっても、彼女のご家族にとっても、とても厳しい状況です。メリッサのご家族や友人から、メリッサのために、たくさんのprayer(祈り、祈る人)をお願いします!というメッセージがありました。

妻でもあり、二人の子供の母でもあるメリッサに、是非、皆さんのパワーを下さい!!一緒に、メリッサのためにお祈りしましょう!!!宜しくお願い致します!!

一度目のがんを克服したときのメリッサのインタビューです。

http://www.nfl.com/videos/nfl-videos/0ap2000000253752/Melissa-s-A-Crucial-Catch-Story

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 1月22日(木)の... 1月25日(日)の... »


 
コメント
 
 
 
ご回復を祈ります。 (遠藤)
2015-01-26 00:58:28
この記事ついてコメントさせてください。僕は、彼女のことはわかりません。ですが、僕も父を9年前にガンで亡くし母も二度のガン手術を経験してるので、他人事に思えず励ましのコメントをさせてください。メリッサさん!御家族の為にも1日でも速いご回復を祈ります。頑張って欲しいです。齋藤さんも御家族の為にガン検診を受けてください。貴女のファンとしての願いです。
 
 
 
回復を心より (倉林)
2015-01-27 08:55:25
URLより動画を拝見しました。
メリッサさん 沢山の人に愛されている様子が伺えましす、ご回復また笑顔が見られます事、心よりお祈り致します。また、そうした中で佳子さんもどうか体にはお気をつけください。
 
 
 
遠藤さん (keiko)
2015-01-29 16:55:35
温かいコメントを、どうもありがとうございました。
残念ながら、メリッサは天国に行ってしまいましたが、遠藤さんのエールはきっと届いたと思います。
まだ34歳・・・。小さい子供二人もいるのに、無念でなりません・・・。
はい、私もがん検診しようと思います。ありがとうございます。遠藤さんも、ご家族がことがあるので、きっと定期的に検診をされているかもしれませんが、どうぞお互い健康に気をつけましょうね。
 
 
 
倉林さん (keiko)
2015-01-29 17:01:24
本当に、こんなにたくさんの人に愛されている人がなぜ・・・、ととても悲しいです。ご家族の悲しみを考えると、本当に胸が苦しくなります・・・。

メリッサは、最期の最期までチアリーダーでした。彼女は永遠に私の憧れのチアリーダーです。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。