『Cheer Up!』ダイアリー 元NFLチアリーダー齋藤佳子が綴る元気

乙女デート in サンフランシスコ☆

 心・体・ルックスを磨く!セルフCheer Up講座 

 詳細はこちら → セルフCheer Up講座詳細 

プロフェッショナルチアリーディングクラス 

 詳細はこちら → プロフェッショナルチアリーディングクラス詳細

 

 

昨日はお友達のMickeyちゃんとサンフランシスコで乙女デート

SFはウチから車で1時間かからないくらいなのですが、ダウンタウンは運転がしづらいので日本からお客様が来るときくらいしか行かないのですよね~。

なので、SFはいつもベタな観光スポットしか行ってないのです・・・。たまには違うところも行ってみたい

ということで、今回はMickeyちゃんが色々調べてくれて、前から行ってみたかったFillmore st.Chestnut st.、おしゃれなストリートをメインに2人で散策☆

ランチには決めているレストランがあったのですが、行ってみると・・・。12月いっぱいはリモデルでお休みとの張り紙が・・・。Mickeyちゃんが前日にネットで見たときは何もお知らせが出てなかったそうです。うーん、、この辺りは結構アバウトなのね・・・。アメリカらしいというか、なんというか。。。

気を取り直して、Chestnut st.を一歩横に入ったオーガニックthe Plant Cafeでランチ

トマトとお豆腐のパスタは麺がちゃんとアルデンテになっていて(アメリカでアルデンテを探すのは至難の技)さっぱりしておいしかったです☆

ランチ後はウィンドーショッピングで腹ごなし。おしゃれなお店が多いので、見てるだけでとっても楽しい♪

こういうのは男性には楽しさが分からないことが多いから、旦那さんと行くよりも女性同士で行ったほうが心置きなく楽しめます

小腹が空いたところで、こちらもFillmoreにあるクレープ屋さん・Crape Vineでスイーツタイム☆ ナッツとマスカルポーネチーズのクレープは美味でした

最後はユニオンスクエアで〆。今、ユニオンスクエアは一年で一番キレイな時期です!巨大クリスマスツリー

スケートリンクもあるんです~☆

ユニオンスクエア前のMacy'sにはリースがいっぱい☆

反対側のショーウィンドーもカワイイ

Neiman Marcusには吹き抜けにツリーが!

大きい~☆

久々のSFをしっかり満喫してきましたー☆

Mickeyちゃん、また一緒に行きましょうね~

Mickeyちゃんのブログ →  http://ameblo.jp/miki-seeds/

 

コメント ( 8 ) | Trackback ( 1 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« クリスマスツ... 今日は・・・ »


 
コメント
 
 
 
Unknown (ryuji_s1)
2009-12-05 10:29:40
ナッツとマスカルポーネチーズのクレープ
美味しそうです
 
 
 
Unknown (B-UPガールズ)
2009-12-08 17:43:08
こんにちは!
ユニオンスクエアの巨大ツリーは素敵ですね。
実際に見ると凄いキレイなんでしょうね。
 
 
 
Unknown (賃貸住宅)
2009-12-09 07:09:46
もうクリスマス一色ですね。

一緒に行ける人がいればいいなぁ。

頑張ってつくるぞ。
 
 
 
Unknown (b.glen)
2009-12-09 15:47:56
美味しそうなランチの写真を見たら・・・なんだかお腹空いてきました。クリスマスツリーがとてもきれいですね。
 
 
 
ryuji_s1さん (keiko)
2009-12-11 08:15:09
今度、自分で作ってみようかしら・・・☆
なっつも松の実とかアーモンドとか、くるみとか、色々な種類がはいっていましたよ!
 
 
 
B-UPガールズさん (keiko)
2009-12-11 08:17:28
こんにちは!

ツリーは本当に巨大だし、高さがあるしで、初めてみた時はわー!!と思いました。

ツリーもアメリカサイズなのです☆
 
 
 
賃貸住宅さん (keiko)
2009-12-11 08:19:19
日本はクリスマスは恋人と・・・☆

ですが、アメリカは家族と時間を過ごすので、「恋人作らなきゃ!」という焦りはみんなないようです。

クリスマスまでステキな方が見つけるといいですね♪
 
 
 
b.glenさん (keiko)
2009-12-11 08:21:10
私も、パスタの写真見てたらお腹空いてきちゃいました。。

アメリカのツリーもステキだけれど、日本のイルミネーションが懐かしいです。

表参道が再開したと聞いて、行きたくてウズウズしちゃってます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
サンフランシスコの最近の出来事など (サンフランシスコ大好き!)
サンフランシスコの最近の出来事などを探してみました。