ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

里カフェ 優空 =仰木の里=

2017年03月05日 15時52分45秒 | Travel

JR湖西線おごと温泉を下車し、山側に出てすぐ右手にある、この長い階段を上ります。

そして、北の方向へ10分少々でしょうか、左へ少し折れる道もあるのですが、進んで行きます。結構大雑把な説明でごめんなさい。

 仰木東公園が出てきます。

とても気持ちの良い公園。

何もないけど、人がちらほら。

比良山が見えます。

かすかに雪。

なんか普段神奈川にいると、信じられない静けさ(苦笑)

公園内をすこし歩くとと言うか下になっているところを進むと、こんな橋が出てきます。

ここをとにかく進んで行きました。

なんだか綺麗なお住まいばかりな印象。

橋を歩くと、右手に琵琶湖。

湖西沿いは、とにかく琵琶湖(苦笑)

しかし、気持ち良い景色は、癒しですね〜。

橋を渡りきり、進んで行くと、すぐに素敵なカフェを発見。

なんて可愛い〜の☆

春らしい玄関先。

興味わいて、入ってみました。

店内は、白い壁に、ナチュラルな木のテーブル席とカウンター席。

テーブル席、カウンター席で、20人くらい入れそうな空間。

テーブル席は、全てうまっていたので、カウンター席で大丈夫と申し出て、案内していただきました。

その後テーブル席が空いたからどうぞと、何度も言って下さったけど、急いでいたので、カウンター席のままにしましたが、とても親切な対応でした。

忙しかったようで、20分少々過ぎて、ケーキ&紅茶のセットが登場。

お手製のふわふわのシフォンケーキ等と、丁寧にいれられたセイロンティーが、とても美味でした。

オープンして一年くらいですって。

ご夫婦で経営なさってるようでした。

 

玄関先は、帰りも楽しめる、自分好みな感じ。

優しいスタッフさんのイメージに重なる、カフェ名の優空。

ナチュラル系の素敵なカフェ・・・、素敵な春のカフェ時間でした〜♪

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JR湖西線比叡山坂本駅付近 | トップ | 公人屋敷 旧岡本邸 =比叡... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-03-07 23:58:05
こののどかな街の雰囲気にぴったりな雰囲気のカフェですね
これは散歩していて見かければ興味を引かれそうです。
ケーキとティーのセットは、ケーキが二種類あるのが良いなと思います。
シフォンケーキはフワフワ感としっとり感を合わせ持っていて美味しいです
Unknown (ビオラ)
2017-03-08 12:26:30
はまかぜさんへ

ご近所とか、地域の方が主にご利用なさりそうなカフェでした。公園は、広いので、この公園でご家族で遊んだり、のんびりした後に、ちょっとお茶しに行くとか良さそう。又お散歩途中や、友達とお喋り等気軽に入れそうな、優しい雰囲気のお店。価格もリーズナブルでした。ケーキ&ドリンクセットは、美味しいし、リーズナブル価格で良いセレクトでした。1日の数が限定されていますが、お食事も可能なようです。
のどかな風景の中に、優しい時間を提供して下さる、素敵なカフェでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。