ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

陣馬山麓アトリエ展

2016年10月17日 12時34分22秒 | Zakka

自然がいっぱいな中、陣馬山の麓にある、6つのアトリエが秋の9日間だけオープンにすると言う事で、お散歩ついでに立ち寄ってみました~

このイベントは、趣味でお世話になっている方から、教えていただき、パンフも頂いて、それで興味わいて、行ってみました~

これが、この日のお出かけのメインです~

6つのうち、山ノ音光は、車を停めたところから又少し下る事になるので、そこへは行かなかったけど、他5つに立ち寄りました~

自然を感じながら、上り坂を歩きます。

森のアトリエでは、素敵な器や顔も洗える植物成分等使ったソープや精油、手編みの靴下やコースター等展示販売していました~。

器は、珈琲店に置くと良さそうな和の素敵なティーカップ&ソーサー等がありました~。

ここ左折します。

日々器と言うアトリエ。

ほっこりした手作り作品・・・素敵でした~。

この日で言うと、結構暑さを感じるくらいの時間帯に、歩いていたのですが、水分補給忘れず、結構サッサと歩いていました~。

時々分かれ道があります。

ぎゃらりー調麗に到着。

他のアトリエもそうでしたが、日本茶を頂けるスペースがありました~。

手作りクッキーもこちらでは販売していて、50円のとか110円のとかありましたわ~、それとお茶でくつろいでいる方々も~。

この黒っぽい建物やその奥の建物で、沢山の方が作られた作品が展示販売されていました~。

お店を持つ方が出展されているのもいくつかありました~。

アトリエ展の事を教えて下さった方のお知り合いの方が作られた作品もいくつか展示されていたので、見せて頂きました~。その作品群は、整った器の内側に、日本がみたいな風景が簡素に素敵に描かれた作品で、インパクトありました~。

沢山の方々の作品は、どれも自由に作られた印象で、自分の表現を形に残せて素敵ですね~

ストーブを使われていたのですが、これらの薪を使うのかしら~。

今は見た目そのようなストーブで、実際は電気で温めるタイプのストーブが流行で、ホームセンターなどで見かけますよね~。あー言ったのが置いてある住居やカフェって素敵。

アトリエもそんな事で、雰囲気ありました~。

その先を行くと、アトリエ サリヒラフに到着。

皮製品の手作りをしている作家さんと絵を独特なタッチで描いている作家さんがいらっしゃり、話しかけられ、少しお話ししました~。

絵を描いている方は、カレンダーやバッチやポストカード等展示販売なさっていて、11月に、吉祥寺で、個展を開くとの事。男性の方で、冬がお好きなんだそうで、冬の景色と少女を描くポストカードが印象に残りました~。

サリヒラフから少し上へ登ったところに、上の小屋と言うアトリエがありました~。

そこでは、手作りのおにぎりとかパンや焼き菓子、ミカン等の食べ物も販売されていました~。

アトリエの中には、とっても素敵な作品が色々ありました~。

ペンダント等のアクセサリーも素敵で、どれも美しい作品でした~。

これで5つのアトリエを巡れました~。

下りはやはり楽です~。

駐車場へ戻って来ました~。

とにかくここは、何でも夕やけ小やけです~(苦笑)

結構歩きましたわ~

 

 

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕やけ小やけ ふれあいの里 | トップ | お食事処 いろりばた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。