ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

その先が大事ですよね~。

2017年05月16日 01時10分14秒 | else

先日受けた面接・・・、

面接・・・、久しぶりでした~。

電話何度も下さっていたとの事を聞きました~、

全く知らず・・・(苦笑)

ぎりぎり面接の期限までに受けられたようでした~(苦笑)

 

人間性を見せていただくと聞き・・・、一瞬ドキッとしましたが、

当日は、いつもの自分で行きました~。

それが私には良かったようで、

面接の当初の予定時間をオーバーして、

なんかお話が弾んだ感じでした~。

「時間がだいぶオーバーしている~。」と面接官の方がおっしゃっていました~。

ま~でも、お話を引き出すのが上手いと言う事もあるので、

それが採用につながるかどうかは、一概には言えませんが。

 

当初の採用人数は、応募者に対してだいぶ少数でした~。

「そんなに応募があったんですか?でしたらもっと人数は揃えた方が良いかなと思います。」と言うような事を提案しました~。

なんかその意見が通ったのかわかりませんが、

結果的に採用人数を増やしたと、採用の際に教えていただきました~。

 

そして、少しずつ色々な事が進んではいますが、

大事な事は、

ご縁があって、

そして、何が自分にできるか・・・、

ここだと思います。

 

何ができるか・・・、

どんな事ができて、どんな事が全体的なプラスにつながるか・・・。

 

その実現が最も大事な事だろうなと思います~

 

ジャンル:
スキル
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GINZA SIX店 限定... | トップ | Thank You  =K... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuku)
2017-05-16 09:55:27
こんにちは
JAL再建された稲盛和夫さんが
起きてくる運命を良き事と思い動くことが大事と・・
心よりそう信じ動けたら
引き寄せられるものは大きいでしょうね
(^_^)v
Unknown (ビオラ)
2017-05-16 14:33:38
fukuさんへ

今日は~。
心の持ち方ですね・・・、ポジティブに考える事は、人生の上で大切な事ですね~。

それぞれの組織の中には、色々な”個”がいて、それぞれ長所短所、得意不得意があるけど、その中で、それぞれの長所、得意がバランスよく発揮される事が、その組織のプラスにつながり、高めて行けるのではないかなと思います。

それを考えた上で、じゃあ自分は何ができるのか、どんな風に貢献できるのか・・・、ここが大事なポイントかなと思います~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。