ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Sala ブレッドハウス

2017年04月19日 01時18分29秒 | Bread

少し前になりますが、salaブレッドハウスの工場直売店へ行きました~。

京王堀之内駅から、徒歩圏内ですが、歩くと15分くらいかかるのでしょうか・・・、

広い道路・・・、多摩ニュータウン通りから車で行っても、駐車場があり、行きやすいです。

この階段を上ったところ、左手に、直売コーナーがありました。

2階直売コーナーは、沢山のパンが並んでいました。

某大手スーパーでも幾種類か見かけた事があり、馴染みのパンですね~。

salaブレッドは、北海道産小麦粉、鹿児島県産きび砂糖、沖縄海水で炊いた塩、白神こだま酵母の4つの国産主原料を生かして作られたパンを販売しているとの事。

プレーンなパンは、バター、卵、型に塗る油等、余計なものを一切使わず、こだわりの材料を必要な分だけ使って、手作りされているとの事。

シンプルな材料で、心と技術を詰め込んだパン達ですね~。

 

詰め放題のパンが数種あり、それがとても人気ですが、他にもお得なパンが色々ありました。

そんな事で買いに来る方も多く、行った前後にも、お客様の姿が何人もありました~。

 

レーズンパンとあんパンを買って帰りました。

あんパンは、食べる直前に、少しだけオーブンで焼くと、とっても美味しいと、

スタッフさんから、おすすめの頂き方を教えていただきました~。

言われた通り、オーブンで少し焼いたら、

外の皮が少~しパリッとなって、中は柔らかく、風味はあんまんみたいで、とても美味しかったです~。

それと価格が安価だったので、得した気分です。

 

必要な安心素材だけを使って、丁寧に作り上げられたパンは、

身体にも負担が少ないし、小さなお子様からご年配の方まで、

安心して頂けますね~。

しかも風味が美味しく、安価。

 

世の中、食も多様化して、濃厚な味のものが多くなりましたが、

特にお子様方には、素材の美味しさと言うものを、小さな頃から、

舌で感じておく事、大事だと思います。

 

今は、何にでもマヨネーズをかけたり、

ケチャップをかけたり、

特定の調味料を使いすぎて、味覚が鈍感になっている人も多そうです。

 

自然の美味しさを追求した、simple is best なパンは、

何もつけなくても美味しいと思います。

そう言う味わい方・・・、大事にしたいですね~。

 

近くまで来た時には、又買ってみたいと思います~

 

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bath Salt  =T... | トップ | 神奈川県産 スルガエレガン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。