ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

人間ドック =日帰り=

2017年07月12日 23時33分43秒 | else

今日は、日帰りの人間ドックの日でした~

昨年と同じく、女医さん、スタッフは皆女性で、施設は超美しく洗練されているところで、受けました~

終わりの方では、サロンにある大きめサイズの水槽にいる熱帯魚達を見ながら、くつろぎのひとときがあります。

私はホットをお願いし、焼き菓子と一緒に、ゆっくりと頂きました~

ホット選んで良かったわ~、すごく美味しかったです~

 

午前は予約が全て埋まっていたので、午後スタートで、思っていたより時間かかりましたが、スムーズな展開で、かかった時間より短く感じました~。

基本的な血液や血圧等は、全く問題なく、生活習慣病的なご指摘を受ける事もなく、ほっとしています。むしろ少し体重も減ったりしていて。

メディカルハーブを学んでいて、そう言った事も、やはり健康維持につながっているかなと~

しかし、何を思ってか、前日に、イギリス食パンがあるからと、家族用に、薄くスライスして、ジャムを挟んでジャムパン作ったのは良いけど、それをつまんでみたり、生クリームののったプリンを食べたり・・・、いつもと違う行動をつい、プレッシャーからか、前日にしてはいけない事をなぜかしてしまい、後で後悔したりしていましたが・・・(苦笑)

 

今日初めての食事は、16時前後になりました~。

お食事券が使える近場のお店で、HERBSがあったので、行ってみたら、並んでいたので、券が使える別のお店・・・、中華のお店で、ズワイガニの炒飯とホットにしました~。

ズワイガニ炒飯とホットのみのつもりでしたが、フロアのスタッフの方が、セットのスープと点心を持って来られ、あれっ?と思って聞いてみたら、先輩スタッフにあたる方かな~、お店側の間違いなので、それも食べて下さいとおっしゃり、いただく事になりました~。

とても美味しい今日初のお食事でした~

お腹が空いていたとかではなく、このお店のお料理がとっても美味しかったです~

 

健康診断的な事は、とても不安ではありますが、やはり年に1度は行っておいた方が良いですし、定期的に行う事は、日々の健康管理にもなり、良い事かもしれません。何もなければ何も変えなくて良いし、何か問題があれば、修正&改善、対策にあたる早い段階でのきっかけにもなりますし~。

 

郵送されてくる結果を見て、再度認識し、何かあれば、対策をして行こうと思います~。特になければ、ほっとする・・・ただそれだけですが、それは誰もが望む事で、かつそれ以上に嬉しい事はありませんね~

 

*年齢とともに、無理がきかなくなって来たと思っています。

心身ともに、不安定・不調が起こりやすくはなるので、日々のバランス維持と上手に調子を整えて行く事が大切かな~と、常々思います~。例えば、食べ過ぎた翌日は、控えるとか、暑い日には熱中症にならないように、水分補給しっかりするとか・・・、そう言った簡単にできる事が、実は大切な事なんでしょうね~

 

*おまけでフォト追加~

ズワイガニの炒飯は、豪快にプレートに盛られ登場でした~

パラパラしたお米が飛び散っていて(笑)、中華の豪快なフライパンさばきを想像しちゃいました(笑)~

『健康づくり』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mother Leaf に... | トップ | アイスのハーブティー et... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-07-16 19:26:01
人間ドックお疲れさまです。
何も異常なしとのことで良かったですね
そして中華のお店で予定以上に色々食べられたのはラッキーでしたね
健康診断はやはり年に一度はやっておいたほうが良いですね。
私も健康に気をつけていきたいと思います。
Unknown (ビオラ)
2017-07-17 00:07:55
はまかぜさんへ

今晩は~

苦手な採血の時は、差し出した腕と反対方向を見て、ほとんど目を閉じていました~(苦笑)
苦手なバリウムは、今回は、なんかげっぷの心配もなく、そして、若干飲みやすく感じまして、スムーズに行きました~

中華のお店のフロアの方は、もしかして、入社間もない方だったかもしれません。先輩スタッフの方に「単品あるんですか~?」って、確認なさったり、レジも一緒にやったりしていらしたので。
それにしてもラッキーではありました

健康診断は、多分なら、年に1度の習慣をつけておかないと、全くいかなくなったりする可能性あるので、行くようにした方が良いですね~。何かあった時には、変化もわかりやすいし。

健康を意識するきっかけにもなりますね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。