ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

La petit fete de Noel  =Les gateaux=

2016年12月24日 15時27分06秒 | Sweets

お食事は、全てたいらげてくれていました~。

ベビーリーフのたった1枚も残っていなく。

その後皆さんの希望の時間に、シュトーレンを。

リリエンベルグのシュトーレンをカット前に見せましたら、

贅沢なシュトーレンだと・・・。

リリエンベルグの高級さを知っている子がいて・・・。

私も、丁度良いタイミングに、

皆さんに召し上がっていただけて、嬉しいですね~。

 

スノーボールやナッツショコラもリリエンベルグです。

シュトーレンの具材が又贅沢。

レーズン、オレンジピール、いちじく、洋梨、プルーン、パイン、桃・・・、その他、アーモンド、ヘーゼルナッツ、クルミ等も入っていまして、とても美味しいシュトーレンでした~。

お茶も最高に美味しいものをお出しできました~。

今回の帰省でも、メゾン・ローズに3回くらい行ったのですが、

今回は、ハーブティーをカフェで飲みました。

その時飲んだハーブティーは、よく利用するお店のものでしたが、

飲んだ記憶がなくて、とても良い発見でした。

なので、メゾン・ローズで購入したのですが、

これも皆さんに飲んでいただけて、良かったです~。

・・・と言うのは、

初めからシュトーレンとの組み合わせをイメージしていたのですが、

シュトーレンに桃が入っていましたが、

このハーブティーも、ピーチの香りが優雅なティーで、合うなと思いました~。

ハーブティーは、色々入っていて、

アップル、ハイビスカス、ブラックベリーリーフ、ローズぺタル、リコリスルート、チコリルート等も使われています。

 

とても華やかなティーです。

 

お友達が作られたクッキー等もいただいていたようでした~。

その後は少し時間をおいて、自分達で準備したケーキも~。

ケーキの前には、私はルピシアの抹茶WAYを、

抹茶茶碗でお出ししていました~。

抹茶って好き嫌いあるから

「抹茶嫌いな人いる?」と聞くと

「大好きで~す。」と言う返事が返って来たので~(笑)

 

お腹いっぱいそうでしたが、

お喋りはだんだん盛り上がって行き・・・、

その後夜遅くまで楽しい時間は続き・・・、

家を出てからも、お喋りしながら帰り(デイジーは送っていたよう・・・そこからが

又長いのでした~苦笑)

 

長い時間、楽しんでいたようでした~

 

京都土産が、私の場合、京都POLTA地下街のロクシタンだったりしますが(苦笑)、

喜んでいただけたら幸いです~ 

 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« La petit fete... | トップ | Elevenses  =V... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。