ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

TEA HOUSE LIPTON  

2017年06月11日 22時33分50秒 | Travel

皆さん今晩は~

一昨日、伊勢丹京都店8階のリプトンでお茶休憩しました~

金曜日の伊勢丹は、意外と空いていて、特に8階は、静かでしたし、混まずにゆったりとお茶できました~。

ちなみに今日の伊勢丹は、だだ混みです(苦笑)・・・、やはり土日は、観光客やお出かけ客も半端なく、あと父の日ギフトとかも影響あるでしょうか~、混んでました~。

話戻って、久しぶりにアッサムティーをセレクト

アッサムには、粉ミルク(詳しくは聞いていないけど)が付いて来ました~。

以前スリランカのお土産のおすそ分けで頂いた、粉ミルクを思い出しました~、こんな感じだったな~。

上品な風味で、透明感のあるアッサムでした~。

濃厚さではなく、しっかりしたコクと上品さを感じました~。

 

この日は、又不思議なタイミングがありました~。

実家へ到着して、しばらくしたら、仲良しの関西のお友達からメールがありました~。

・・・何と言うタイミングなんだろうと思いました。

実家に到着して、しばらくしたら、お友達からメールが来たんだよ~と、お茶休憩時に伝えました~。

とっても驚いていました~。

お互いに、不思議なタイミングだね~と。

偶然と言えばそうなのでしょうけど。

 

色々な話をしましたが、吉報がメインのメールでしたので、とても嬉しかったです~

すぐに我が家の家族にも、吉報を伝えました~

うちの家族も喜んでいました~

そちらのお子様方やデイジーも含めて、又会いたいね~と言う話もしました~

母同士は、連絡もとり合っているし、会っていますが、

なかなか母子5人が揃う機会がありません。

でももし会える機会があったら、

大笑いが絶えないくらい、面白そうな気がします~

昔は5人でご飯に行っても、ダダダ―と喋ったかと思ったら、食べ物登場と同時に、男の子は大食い+早食いで、短時間に食べ物をいっぱい食べてしまうし、追加追加で、落ち着かない時もありましたが、今なら皆ある程度大人になったので、食べるのと会話とのバランスが整っていると思うので、お食事しながら、楽しい話ができそうな気がします~。

いつの日にかは、実現があると良いな~

温かいアッサムティーを飲みながら、そんなやりとりが続きました~

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夕の京都タワー | トップ | コスモドリヤ et MONO... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-06-14 17:27:01
男の子はたしかに食べるのが早いことが多いですね。
高校生や大学生くらいになると食べるペースも落ち着くのではと思います。
今5人集まればのんびり食べ物を食べながら楽しく話せる気がしますね。
実現できるのを祈ります
Unknown (ビオラ)
2017-06-14 20:07:08
はまかぜさんへ

昔5人で会ったのは、皆小学生の低学年とかだったと思います。下のお子様は、園児だったかもしれません。
そして今は皆、大学生になりました~
男の子は、大学生も沢山食べるかもしれませんが、食べながら、会話が楽しめそうですよね~
皆忙しいけど、いつか集まれたら、夢の再会です~
皆それぞれ忙しいからなかなか難しいかもですが、実現したいですね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。