ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

お食事処 いろりばた

2016年10月17日 21時12分05秒 | else

これは、夕やけ小やけ ふれあいの里にある、宿泊施設「おおるりの家」

この向かって右側へ行くと、お食事処があります

この建物に比べて、お食事処 いろりばたは、見落とすような場所にありました~(苦笑)

店内は、昔の農家の台所をイメージしているらしいです。

店内広いです。

ふれあいの里は、ファミリーに向く場所ですからね~、沢山の方々に利用してもらうと良いですね~。

小さなお子様連れて、1日手頃な料金で楽しめるスポットです。

そこで、日中は、おにぎりやお弁当持って、魚釣りや広場で遊んで、夜はいろりばたで夕食したりね~。

私は、天ぷら蕎麦にしました。

海老の天ぷらが2つありましたが、とても立派なエビでプリプリで美味しかったです。

デイジーパパは、かも南蛮蕎麦だったと思います。

簡単にお蕎麦と思っていたのですが、その後とても腹持ちが良く、その腹持ちの良さに驚きでした。

2人ともその夜、なかなかお腹が空かなかったです~。

元々お昼も遅めでしたけどね~。

ここで出して下さるお茶が驚きでしたわ~。

イチョウに含まれるギンコライドと言う成分が入った・・・、それを含めて24種類の薬草とされるもののブレンドのお茶で、すごく飲みやすくブレンドされていて、とても身体に良さそうで、ありがたかったです。

2杯めからは、セルフサービスで、自分でポットのお茶を入れに行くので、好きなだけ飲めます。

・・・と言っても、そんなにも飲めませんでした。1度だけポットのお茶入れに行きました。

なんか貴重なお茶な気がしました。

売店で、購入可能だったと思います。

イチョウは、ハーブでもあるのですが、脳の血管を保護し、血液循環を促進すると言う事で、認知症に良いとされていますね~。薬局行くと、その手の薬品に使われていたりするのを目にします。

ハーブとして手軽にハーブティーにもできるのですが、買う事がないので、ここで飲めたのは、嬉しかったですね~。しかもその成分だけより、色々な薬草ブレンドと言う事で、成分バランスが良いし、美味しく感じましたし~。

 

店内見渡すと、少し高いところ、壁面のあちこちに、夕やけの絵が飾られていました。

何でも夕やけなんですね~(苦笑)

 

結構健康的な過ごし方を意識した、1日でした~

 

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陣馬山麓アトリエ展 | トップ | 口臭の即時対策に・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。