ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Thank You  =Karel Capek=

2017年05月17日 22時40分38秒 | Tea・coffee・Juice

先日から、カレルチャペックのアールグレイクラシックを、飲んでいます。

多分母の日にも、売れたのではないでしょうか~。

ディンブラベースのアールグレイで、

とても芳醇で、焼き菓子を頂いても、

後味がさっぱりして、

口内の油分をスッキリしてくれるし、

後味の余韻も良いです。

水色も綺麗~。

なので、何杯も飲みたくなるティーです。

なので、以来毎日のように、頂いていますが、

とても満足感ある風味です。

アールグレイと言っても、

クセがあまりなく、

ストレートでも、アイスティーでも、

とても美味しく頂けると思います。

ギフトにしたら、

きっと喜ばれると思います~

ミツバチバジーちゃん・・・、

昔々デイジーが、

ハムスター日記に、PCで描いたミツバチバジーちゃんをUP(2006年12月26日)していました。

その頃は、「ハムスター日記」ではなく

「デイジーのびっくり箱」だったように思います。

最近何かのきっかけで読んでみたら、

爆発的に笑える文章やフォトがありました~。

子供の発想や文章って、

そう言った意味では、

大人にない可愛さと愛嬌と、

表現力だなと、

ほっこりした気持ちになれますね~

ミツバチバジーちゃん他、

山田詩子さんのイラストの世界は、

大人の私も大好きです~

 

イラストのティーカップは、

ファイヤーキングみたいに、

ペパーミント・カラーで、素敵~。

しかし、バジーちゃん・・・、ティーカップ持てるのかな~。

重そうですが~(笑)~

 

*私のThank You・・・、

今回、友人達から色々気にかけていただき・・・、

パワーを頂いた事に・・・、感謝&Thank Youです~

ジャンル:
お酒・お茶
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その先が大事ですよね~。 | トップ | 嵐山スティックフィナンシェ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-05-18 17:26:17
2006年の12月だと、まだ私がブログを始める前です。
gooブログもサービスが始まってほんの何年かの時期でしたね。
たしかに子供の文章は大人にはない面白さがありますね
表現豊かに、さらに率直に書くので、読んでいて楽しいと思います。
Unknown (ビオラ)
2017-05-18 22:12:24
はまかぜさんへ

今晩は~

2006年・・・、懐かしいです。
その時はまだはまかぜさん、ブログデビューしていらっしゃらなかったんですね~。
はまかぜさんが、初めてコメントくださったときの事、覚えていますよ~

子供は、色んな事に好奇心旺盛で、
大人とは感じ方の鮮度が違いますね~(笑)

今も楽しい事が大好きで、
インドアもアウトドアも、
何でもイケる子ですが、
あの頃の鮮度・・・、
まだ持ってくれているかな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。