ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

JR堅田駅周辺

2017年03月20日 23時45分38秒 | Travel

皆さん今晩は~。

帰省の際に、久しぶりにJR堅田駅を下車し、スターバックスでVIAとチョコを買いました。

駅から徒歩5分くらいで行けたと思います。

ネットとかでは、あちこち見ると、7分とか9分とかかかるみたいに記載があったように思うけど、

私の足ではそのくらいで行けて、思っていたより近い感じがしました。

何度かは車で前を通った事があるので、位置的にはだいたいわかっていました。

店内の内装や構成が、東京の多摩境にあるスターバックスと雰囲気が似ていました。

入った瞬間似てる~って思いました。

堅田と言えば、昔はびわ湖タワーがあった(1965年〜2001年、今はイズミヤやヤマダ電機があるみたい)から、琵琶湖タワーと琵琶湖大橋がぱっと浮かんで来ていました。

びわ湖タワーは微妙な遊び場でしたが(苦笑)、堅田と琵琶湖大橋西側のランドマーク的な観覧車・・・、イーゴス108が1992年完成・・・、当時世界一高い観覧車(高さ108m)と話題になっていました。イーゴスは、今はベトナムにあり、名前を替えて、活躍しているようです~

他、地図の横、向かって右上の写真にある、浮御堂で知られる満月寺が有名だったりしますね〜

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cafe July July | トップ | Les deux chats »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。