ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

大温室  =新宿御苑=

2017年04月05日 23時46分55秒 | else

新宿御苑には、桜を見る以外にも、色々な楽しみ方があります。

大温室・・・、かなり興味深く、行ってみました。

京都の北山にある植物園も大好きで、そこを思い出しました。

サボテンとかデイジーと見て楽しんだものです。

温室内には、気候などに応じて多様に展開する熱帯の植物や、絶滅危惧植物の展示を行っているとの事でした。

人と熱帯の植物→熱帯池沼の植物→沖縄コーナー→熱帯低地の植物→熱帯山地の植物→乾燥地の植物→小笠原コーナー・・・と言う順路。

↑これこれ!

昔これを見に、京都府立植物園へ行った思い出があります。

その後、記憶に残っている間に、夏休みの工作の宿題の題材として、ウツボカズラを参考に作っていた記憶があります。

ウツボカズラにワクワクしたものです。

当時食虫植物を家で育てていて(飼っていたとも言える・・・苦笑)、近所の子供達がよく見に来たりしていました。

そんな事で、ウツボカズラにはかなりの興味を示していたデイジーでした・・・笑。

・・・と言う事で、ラインでフォトを送りましたわ~笑。

この大温室は、とても興味深いので、又ゆっくりと行ってみたいなと思いました~

 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新宿御苑  =お花見= | トップ | 東京名所 新宿 末廣亭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事