ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

スルガエレガント×湘南ゴールドのゼリー出来上がりました~♪

2017年04月20日 20時51分34秒 | Sweets

今日は、湘南ゴールドでゼリーを作ろうと思いました。

湘南ゴールドの果肉と果汁をたっぷり使うつもりでしたが、

小ぶりなので、7個くらい使っても、

予定の分量に達しないので、

急きょスルガエレガントも使う事にしました。

こちらは大ぶりなので、

1個プラスしただけで、予定分量に到達して助かりました。

ベランダのスペアミントを飾りました。

葉が1枚でも大きいので、たった1枚だけ飾りました。

先程お友達から丁度ラインが来て、

素敵なフォトを頂いたので、

私も、ゼリーのフォトをお届けしました。

 

今日も風はありましたが、比較的穏やかで、過ごしやすかったかな~。

フルーツゼリーが美味しい季節になって来たと感じています~

 

*湘南ゴールドは、神奈川県が開発した柑橘系の品種で、今川温州×ゴールデンオレンジ(黄金柑)の交配種。

2006年から出荷開始。神奈川ブランドとして、2010年からは、出荷量も増加。

湘南ゴールドは、すべて神奈川県で生産されているようです~

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神奈川県産 スルガエレガン... | トップ | 七福神あられ  =幸い煎餅= »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-04-24 17:23:30
湘南ゴールド、初めて見ました。
比較的最近誕生した品種のようですね。
神奈川ブランドとして有名になっていくと良いですね
そして湘南ゴールドを使って作ったゼリー、とても美味しそうです。
見た目も涼しく、段々初夏になってきたこの時期、おやつにもデザートにもゼリーは良いと思います
Unknown (ビオラ)
2017-04-24 22:29:34
はまかぜさんへ

比較的最近誕生した品種ですね。
一時期、盛んに、宣伝していたし、神奈川では、スーパーで、結構見かけるので、知る人も今は結構いらっしゃるような気がします

柑橘系ゼリー、爽やかで、甘み、苦味、酸味楽しめて、オススメです。

ゼリーは、これからの季節、良いですね。
又美味しいゼリーあったら、教えて下さいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。