ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ニューサマーオレンジ&Summer Tea

2017年04月21日 21時33分12秒 | Fruit

神奈川県産のニューサマーオレンジを買いました。

小ぶりですが、リッチ感あるフルーツです。

果肉が瑞々しく、ツルツルしていて、キラキラしていて、ゼリーのようです。

フルーツの宝石と言う表現が思い浮かびました~(笑)

とにかく果肉が美しい~。

 

ニューサマーオレンジは、別名日向夏とも言います。

私は、日向夏の方が、馴染みがあるかな~。

店頭では、サマーオレンジと表記してありましたが。

 

これは、柚子が突然変異して誕生した柑橘系のフルーツとされています。

果肉が美しいと私言いましたが、外観は、黄色く、グレープフルーツを思わせる感じで、

フォトのように、丸い形で、表面はツルッとしていて、比較的美しいお肌感です。

 

酸味があり、甘さは控えめで、瑞々しく、好みなタイプ。

そのような風味なので、レモン的な扱いで、食材に使う事もできるかな~と思います。

 

そうそう~、Summer Teaと言うのは、勝手につけたネーミング。

オレンジを紅茶に飾ったものは、シャリマティーとして、親しまれています。

ニューサマーオレンジを使ったので、このようなネーミングにしました~。

オレンジを太陽に見立ててみました~。

今日は忙しい1日でしたが、フルーツとアールグレイの香りで、優雅なティータイムでした~

 

 

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七福神あられ  =幸い煎餅= | トップ | ご連絡事項です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。