ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

新宿御苑  =お花見=

2017年04月05日 20時38分14秒 | else

皆さん今晩は~。

本日は、デイジーパパと、新宿御苑の桜を初め、色々な自然を楽しみに行きました~。

今日は、とっても良いお天気に恵まれ・・・、お花見客も平日とは思えないくらいのかなりの賑わいでした~。

門を通過する前に手荷物チェックがありましたが・・・、ものすごい人で、適当な列に並びました。

外国人の方も多かったです。欧米系、アジア系・・・。

私の前は、たまたま欧米系の人達が並びました。

少し前まで斜め左にいた方々でしたが、適当な列だったので、進むにつれて、私の前になったようです。

そして、その中のどなたかが、ものすごい大きな大きなケースを持っていた為、検査が滞り、しばし私を含め、

列の後方の方々は、待たされました

お天気が良い分、日の光もきつく、そして時間が過ぎて行くイライラ感もありましたが、

その人達の対応する人以外の方が、検査をして下さり、

ようやく門を通過できました。

・・・が、入場券を買うのに又列が・・・。

しかし、先に通過したデイジーパパにより、速やかに購入でき、Gateを通過できました。

Gateでは、チケットのコード面をかざすと入れるようになっていました。

それで、入場者データーが入力されて行くのでしょうかね~、データー処理が便利ですね~。

桜ばかりではなく、色々な木や池が存在する為、沢山の自然が楽しめますね~。

来場者の皆さん・・・、楽しそうでした~。

NTTドコモ代々木ビルが、背景に存在感を増して写っていました~。

上の池・・・、側には、美しい日本庭園があり、日本って良いわ~って思いますね~。

上の池があるくらいですから、中の池や下の池もあります。

水辺に沿って、ずっと東方向へ歩いて行くと、中の池や下の池と遭遇します。

そんな水辺のお散歩も良いですね~。

私達は、上の池へ行った後、お弁当を食べて、大温室やフランス式整形庭園やイギリス風景式庭園を歩きました。

歩きながらその都度、桜に足を止め、美しく咲いている様を楽しみました~

 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cherry Blosso... | トップ | 大温室  =新宿御苑= »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-04-06 17:55:41
新宿御苑、今は手荷物検査があるのですね。
たしかにいつテロが起きてもおかしくないので、そうなるのかなと思います。
そして新宿御苑の桜と自然を楽しめて良かったですね
園内は色々な緑があってすごく広いので、開放的な気分になれたのではと思います
Unknown (ビオラ)
2017-04-06 20:42:28
はまかぜさんへ

今晩は~
ここの所、色々な国でテロ事件が起こっていて、他人事ではないと日本も感じますよね。
手荷物検査が当たり前のようになっていくかもしれません。
私もそう言った事から手荷物検査があるのかなと思いました。
しかし、今日手荷物検査の話をしたら、ある人が、「寺社等の重要文化財等に油系の液体を付ける事件があちこちで起こった事があるから、それもあるのかな~とおっしゃって、私は全く記憶になかったので、ネットで検索したら、2015年にそのような事があったようでした。

とにかく、人が大勢集まる場所は、楽しむ反面、色んな意味で、気をつけていかないと・・・ですね。

なんかフランス庭園とイギリス庭園が、想像とはたいぶ違ったのですが、広々とした場所にお天気の良い春に訪れるのは、気持ちの良いものだな~と楽しめましたわ~
続き (ビオラ)
2017-04-07 09:18:01
はまかぜさんへ

お早うございます。
デイジーパパと話していたら、油系の液状のものを付けたりする事件は、最近もあったらしいと言ってました。そー言えば、その人も、最近ありましたよ〜って、おっしゃっていました。
Unknown (はまかぜ)
2017-04-11 22:52:27
こんばんは。
私はツイッターで情報が流れてくるので、神社に油系の液体がかけられる事件を把握していました。
つい最近では明治神宮も被害に遭っていました。
またここ1、2年くらいで、全国的に神社が放火される事件が頻発しています。
全焼してしまった神社もあるようです。
明らかに神社が狙われていて、恐ろしいことをする人がいるものだと思います。
何が起きるか分からないので気をつけていきましょう。
Unknown (ビオラ)
2017-04-12 18:58:48
はまかぜさんへ

今晩は~。
なぜ・・、誰がそんな事をするのでしょうか・・・。
歴史あるもの、国が大切にしているものを、破壊したり、傷つけたり、失くしてしまったりは、ひどいです。
人が沢山集まる所は、大きな意味がある所なので、大切に守って行かなくてはならないと思います。
防犯カメラ、手荷物検査・・・、そう言ったものが必要のない世の中が本当は理想ですが、守って行く為には、必要ですね。
何が起きるか分からないので、予防や事前対策は、今の世の中、万全にしないといけないかもです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。