ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

KI-CHI-RI

2017年08月13日 21時51分23秒 | Travel

先程まで、友人と3人で、ここ、古城ビルで、飲みながら、ゆっくりお喋りしていました。

古城ビルが、いまだ健在な事に感動。

古城ビル前で待ち合わせでした。

たまたま私はこの日、白にブルーの柄の、リゾートドレスみたいなの着て、暑いから、たまたまピンクの扇子をパタパタやって待っていたのですが、2人が前から超ご機嫌でやって来て、だいぶ向こうから見てすぐわかったって。で、私の姿を見て、扇子持って踊りに行くみたいな・・と言うので、大笑いしました〜。たまたまそんな風に見えたんですね〜(笑) 

昨年会った友人と、10年ぶりくらいの友人と、3人で、終始滅茶苦茶笑い転げました。

古城ビル7階のこのお店は、2人が他のメンバーと大阪の支店を女子会に使っているそうで、空間も食べ物もめちゃ美味でした。

↑これ、フレッシュ・ワカモレとか言う・・・、メキシコ料理的な創作料理(メキシカンアボカドのディップ トルティーヤチップ添え)みたいけど、2人が言うには、自分達の女子会で必ず注文するオススメらしい。人気メニューでもあるみたいで、メニューの前の方にデカっと載っています。トルティーヤチップスの上には、アボカド、パクチー、ライムの絞り汁、シチリア産のお塩、胡椒他和えたものをのせて食べるのですが、その和えるのを、スタッフさんが、目の前で行って下さいます。私達と会話をしながら、楽しい一手間。この日行って下さった方は、奈良のお店から、応援で来られていた女性でした。

奥のローストビーフは、内側に、マッシュポテトがあり、専用ソースで頂きます。

他チキンやチヂミ等注文。

私は、ジャスミンハイ、ビール、沖縄のパインソーダ割り飲みました。一杯目以降は、ソフトドリンクにするつもりだったのにね。

 

今気分よく、帰路に向かってます♪

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新幹線でしばしくつろいでい... | トップ | 寛永堂 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-08-14 13:46:37
帰省先で友人さんと会えたのですね
笑いが絶えなかったとのことで、きっと良い気分転換になったと思います。
久しぶりに友人に会えるのも帰省の楽しみだと思います。
楽しい時間を過ごせて良かったですね
Unknown (ビオラ)
2017-08-14 19:55:22
はまかぜさんへ

今晩は。
友人達に、すごくよくしてもらいました。
会った瞬間から、大盛り上がりでした(^^)
ものすごい大阪パワーもらいました。
関西帰るの待っていて下さる方々がいて下さる事に感謝の気持ち。
素敵な時間でしたわ〜(^^)

はまかぜさんも、ご実家で、ごゆっくりなさって下さいませ〜♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事