ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

だいず屋

2017年06月16日 21時58分35秒 | Travel

先日、兄とお昼過ぎに待ち合わせしていたのですが、

早く着いた為、喫茶店で涼んでおこうと近くを歩くと、

だいず屋と言う、カフェレストランを発見しました~

32度くらいあるように、後から人から聞いたのですが、

とにかく暑くて、日傘さして歩かないと危険な気がする気温でした。

なので、丁度オシャレっぽいお店見つけた~と思って入りました~

店内お昼時の為か、結構人が入っていました~

アイスコーヒーは、400円くらいだったと思います。

冷え冷えのカクテルシェーカーに入って、登場~

シェーカーの中には、アイスコーヒー2杯分くらい入っていて、嬉しかったです~

飲み応えあると言うか・・・、暑さから解放されたひとときでした~

何でもない外を眺めながら、アイスコーヒーを飲みました~

味も澄んでいて美味しいアイスコーヒーでした~

カクテルシェーカーに入っている事で、

冷たい状態のを楽しめるし、氷で薄まる事なく飲めるので、

なるほど~と勉強になりました~

 

約束の時間少し前に、お店を出ましたが、

兄は兄で、早くに到着していたようでした~。

「おまえどこ行ってたんや~。」と言われ、

「早く着いたから、そこのお店入ってた~。」と言いました~。

「俺も早めに着いてな~。」と言ってたので、

自分だけアイスコーヒー飲んで、申し訳なかったな~。

 

ここ数年、兄とそんなに頻繁に会う機会はなかったけど、

最近は、結構あります。

私の小学生の頃の同級生女子の兄が、

うちの兄と同級生で、一緒に飲む事があるとか聞きました~。

他に中学の部活で一緒だった男子と兄同士が友人で、

その人も一緒に飲んだりするとか~。

懐かしいなぁ~と思います~。

その人達とは、話したことあるし、

部活で一緒だった男子のお兄さんとは、

一緒に遊びに行った事あるし、

兄の結婚式でもお話した事があります~。

皆さんお元気そうで、嬉しいです~

 

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そば 冨士屋 | トップ | PATISSERIE PI... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-06-20 17:59:03
カクテルシェーカーに入ったアイスコーヒーとは珍しいですね
しかも冷え冷えなのも嬉しいですね。
二杯分あるのもお得感があります。
氷で薄まることもなくたくさんのアイスコーヒーを楽しむことができて良かったですね
Unknown (ビオラ)
2017-06-20 21:56:54
はまかぜさんへ

今晩は~
この日は、とっても暑かったので、冷え冷えのアイスコーヒーは、生き返るようでした~
そうなのです・・・、美味しいアイスコーヒーを2度飲んだ気分でした~

上品な風味のアイスコーヒーを、薄まる事なく楽しめて、とても満足しました~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。