☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

・・・歳のせい?

2007年09月13日 | ダイエット日記
こんばんは~
やーっぱり1週間に1度ペースでしか更新できてないなぁ~


9月9日(日)
昼ごはん

朝食べたさつま芋パンの残り・プーアル茶

この後、友達に貰ったイチジク2個食べました。

夕方起きてきたダンナ(この日は一日家でぐーたらしてました~)
「アイス食いてぇ~~買ってきてよ!」だって・・
そんな事言われたら・・・断れませ~んっ


ダンナはアイスとミルクレープ両方食ってたよ
あぁ~~ミルクレープ超うまーーい
何か前よりも美味しくなった感じしない~?
「あ!!ミルクレープ2だって!」ってダンナ。
見ると、ほんとだ~②って書いてある!何か変わったのかな?
「俺、なーんか前と味が違うな~って思ったんだよなぁ~」
・・・ほんとかよぉ~笑


晩ごはん

親子丼・サラダ

ケーキ食ったのにがっつり食ってしもーたよ

実家から

お米が届いたよ。ちょうど米切れるとこだったんだよ!タイミングいい~~
いつもありがとうございます~

9月10日(月)
朝ごはん

ゴマパン(レタスチーズハム)ヨーグルト・豆乳&黒酢
と、お昼のおにぎり・ゴマ豆腐(と、みそ汁飲みました)


そのままじゃなく何かと混ぜて飲みたいあたい

何かね、最近めちゃくちゃ疲れてる。
この日も朝から眠いしだるいし・・・疲れがたまってるのかな・・

晩ごはん

鮭西京焼・まいたけ天ぷら・煮物・なめこ豆腐みそ汁・サラダ

9月11日(火)
朝ごはん

白米・納豆(玉子入り)ウインナー・プーアル茶
と、お昼のサンドイッチ


納豆ご飯食べたよ。やっぱ美味いな。あ、そーだ、しらすがあったね!

全部まぜまぜ


やっぱりダルイしすんごーーーい疲れてる。ちゃんと寝てるのに眠いし。
どうしてこんなに疲れてるんだろう。帰る頃はほんとにぐっったり。
歳かなぁ~

帰り、晩飯食べに行こうとダンナからメールが。
作らなくていいのは助かるけど・・出るのダルいなぁ~
帰宅後、洗濯物とりこんで風呂掃除したらもう普通に座ってるのも
辛いくらいダルダル~~
そんでもって血糖値がドーンと下がったような貧血っぽい症状・・
どうしたんだろう、何か変だぞ・・

晩ごはんは近所の夢○へ

鶏の唐揚げ

かつ煮(ダンナ)

海鮮丼(私)
ダンナまた米抜きだよ~ まぁこの時、生とチューハイ飲んでたから
ってのもあるんだろうけど・・
米好きなのに食べないなんて凄いなぁ~あたしゃ最近は米抜きできないよ。

メニュー見ると美味そうなパフェが・・・
「美味そ~!一口食いたいな。頼みなよ。」と、ダンナ。
うぅ~~ん、美味そう~食べたいぃ~~~
でもな・・・お腹一杯だし・・無理して食べるのもね・・
パフェは我慢して、帰ってから一口まんじゅう1個食べました。
(食ったんかいっ!)

ダンナは・・生とチューハイで勢いついて、飲み行っちゃったよ。

夜中、ふと気配を感じ目を開けると、またダンナが顔覗きこんでるぅ~~!!
もぉ~~せっかくいい気持ちで寝てたのにっっ!!
「疲れてるって言ったじゃん!!」と怒ると
「ごめんなさい~ほんと○○は怖いんだからなぁ~」だって。
怖いんじゃないよ、嫌がる事するから怒るんだよ!!

9月12日(水)
朝ごはん

ゴマパン・サラダ・豆乳&黒酢
と、お昼のベーグルサンド(レタスチーズハム・クリチ&アップルシナモンジャム)

朝からダルイっす・・・
うわっ・・疲れた顔してるなぁ~
やっぱり歳のせいかしら・・

月曜辺りからやけに疲れてるし、あんまり腹が減らない感じ。
飯時になったら普通に食ってるけど
この日の昼間もベーグル半分食ったらお腹一杯になっちゃったよ。
でも残りしっかり食べたけどね。これで食べずに残せれば太らないんだろうなぁ~

仲良しパートに最近ダルイって話すと、
「明日病院行って見てもらいな!!
○○ちゃん、健康診断で血液検査に異常あったんだし!」って言われたよ。
うん。。そうだね、明日病院行って診てもらおう。


疲れた時はチョコだよね。一応美容と健康考えてカカオ86%にしたよ。
夕飯前に1個食べました。

晩ごはん

皿うどん・煮物
帰り、ダンナから皿うどん食べたいメールが来てさ。
つーかさ~、煮物食べたいって言うから月曜に大量に作ったのに、まともに
食ってないから(火曜は外食したし)いっぱい残ってるんだよ~
どのくらい持つんだろう。1週間くらいは平気かなぁ~

9月13日(木)休み
朝ごはん


グラノーラ(ブルーベリージャム)プルーン・豆乳&黒酢

最近、朝ごはんにパン食べるのちょっと飽きてきてさ。
でもご飯も食べたくないって時もあるからこういうシリアル系があるといいよね。


今日は病院へ行ってきました。
最近の疲れと健康診断で指摘された血液検査の異常もそうなんだけど、
5月に私、はしか肺炎で入院して、その後また検査に来るように言われてたのに
まだ行ってなくってさ~
今更?って感じだけどそれも気になってたので、入院した病院に行きました。
9時ちょい過ぎに病院入って終わったのが1時!!
うお~~!疲れたし腹減ったよぉ~~

6月に来るように言ったんだけど・・随分間空いたねぇ~って言われちった
で、以前CT撮ったら肺に影が映ってたらしいので今回もCTと、レントゲン、
血液検査をしました。影は随分薄くなってるし、レントゲンも綺麗なので
心配はないそう。良かったぁ~!
で、血液検査の結果はやっぱりヘモグロビンが少なく、貧血気味なんだって。
疲れやすいのもそこから来てる可能性があるらしい。
もう少し詳しく調べるからまた1週間後に来るように言われました。
貧血気味なのか~血糖値が下がったように感じたのもこのせいかな?
意識して鉄分採るようにしないとな・・・
てか、更年期ですって言われたらどうしようかとびくびくしてたんだけど
そうじゃなくって良かったぁ~~

昼ごはん

ブラックコーヒー・大きなりんごデニッシュ
菓子パン、週に1度くらいはいいよね??

運動ですが、日曜の夜ビリー35分(腹筋)やったきり、今日までやってません
疲れてるのに無理してやってもね・・
前の日記で頂いたコメントの中に、ビリーは無酸素運動だから毎日やるよりも
週3日くらいにしてあとはウォーキングとかの有酸素運動した方がいいってあったんですよ。
だからまたウォーキング再開しようかなって考え中。
今まで義務のように運動してきてたけどこれからは無理せずストレス発散程度に頑張ろう・・


晩ごはん

煮物・冷奴・とうもろこし・肉団子(ダンナ弁当残り)
ダンナ、本当は居酒屋に行きたかったらしーんだけど煮物食っちゃわないとー!!
なので、お家で飲む事に(私は飲めないけどね)
い~い感じに酔っ払ったダンナと、人生?生き方?について語っちゃったよ。笑

うちのダンナ、自営なんですけどね、人一倍向上心がある人なんですよ。
だから仕事も使われてるのでは満足できなくて独立したんだけど。
それとは反対に私は腰が重くてさ~
やりたい事はいーーーっぱいあるんだけど、いざ行動に移すとなるとなかなかね・・・
そんな私を見てきたダンナ、もっと向上心を持て!って。
お前、今の生活楽しいか?満足してるか?と聞かれ・・・
正直、満足はしてないかも。不自由ない生活をさせてもらってはいるけど
充実した毎日を送ってるか?と言われたら・・・
会社と家の往復、体型を気にして必死に運動する毎日。
こんなんでいいのか??
実は結婚した当初からやりたいなって思ってた事があって、ダンナにやってみなよ!って背中を押されました。
自分で何かやらなきゃ何も変わらないし、何も始まらないぞ。やりたいと思うなら取りあえずやってみろ!
やって駄目ならまたその時考えりゃいいんだよって。

そう言われて、おしっ!頑張ってみっかと、ようやく重い腰を上げる気になったよ。
見てくればかり気にしても駄目なんだよ。内面を磨かないと!
打ち込める何かがあれば生活も変わるし内面から綺麗になれるぞ!
それでお前が楽しく綺麗でいられるなら俺は協力するし、そうなったら
子供がもしもできなくてもいい人生を送れるよ!

そうだよね。熱中できる何かがあれば充実した毎日を送れるし、内面から輝けて
綺麗になれるよね好きな事をしてる人って生き生きしてるもんね。
「お前、そしたら生理が戻るかもよ、そういうのが一番大きいんじゃないか?」
って。確かにそうかも。精神的に充実できたらきっと生理が戻るような気がするよ。
ダンナ、ありがとう私は幸せモンだよ・・・

「こんないいダンナいねーべ~?」
自分で言っちゃう辺り・・・ま、そこもいいとこかな。笑

「こんな事語っちゃうなんて・・俺も歳かな」
若い頃はこんな風には考えられなかったよね。歳とって気づく事ってたくさんある。
それをやるかやらないかは自分次第。
充実した毎日を送れるか送れないか、そこで決まるよね。

決めました!!近々そのやりたかった事に挑戦するよ!
よーーーーし!!一度きりの人生だもんね!やりたい事やって悔いの残らない人生送らなくっちゃ!
頑張って内面から輝ける素敵な女性目指して頑張るぞー!!

人気blogランキング ブログランキングranQ 
ブログの殿堂JB女性ブログランキング
  に参加してます。応援お願いします。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現状維持?それとも・・ | トップ | サボりすぎた!! »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛子)
2007-09-14 06:42:47
ちょびさんおはようございますっ

納豆ご飯ってめちゃ ( ゜Д゜)ウマーなんですよねっすすって食べるともう最高ヾ(・∀・)ノダー!!!!
ウヒャ(*´∀`*)食べたくなっちゃった


体調が悪いとゆーことですが・・・・大丈夫ですかっ??うちの母は貧血もちで毎日鉄分のサプリメント飲んでますよ^^そーゆーサプリメントとか摂るってゆーのも1つの手ですよっ飲んでも別に悪くはなりませんし
毎日なにかに追われる生活は楽しくありませんよね
たしかにあたしもビリーやってたころは、毎日続けないと・・・!!って思って。めんどくさいとか思っても無理にやってたなあ・・・・それがストレスになっちゃって毎日疲れていたかも!!
でもちょびさんはビリー楽しくやっていたのかな??

やりたいこと・・・・今じゃなきゃできないことがたくさんあると思います!!今のうちにやっておくべきですよっそーするとなんか生きがいができて毎日が楽しくなりますよねっ
ちょびさんが楽しい毎日を送れるように願ってますヾ(。-∀-)ノ頑張ってくださいっ
こんにちわ (きなこ)
2007-09-14 10:15:51
疲れはどうですか? 季節の変わり目で夏バテとかでてるのかも??? 私も最近クーラーの中にずっといるんで日ごろなったこともない頭痛になるんですよ(涙) 母が昔よく夏こそ沢山きちんと食べなさい!!夏の終わりにどっと疲れがでるよ!!ていわれてたなぁ~昔の人はよく知ってるよ(^^)
 ちょびさん何か挑戦するんですね! わ~頑張って!! 私応援しちゃいます! 私ジムに通ってるていってましたよね?? もうかれこれ14年も通ってるよ~!!(自分でもびっくり!!)
 二十歳そこそこで入ったからなぁ! 最初はね、20代を充実させたい!て思ってて 家と会社の往復じゃ何か嫌!だな!て思って入会したの。 最初の頃はさぼりんの私だったけど・・・(^^;) 25頃から仕事終わってジムいくのが楽しくて楽しくて!エアロビクスもかなりやって、そこで知り合った人も名前は知らないけどそこでは仲良しで。。ホント部活ののりですよ! 50,60の人も同じように運動してるの! いろんな年代の人と仲良くなれて、ホント毎日が私は楽しくて楽しくて・・・・!!って感じです♪ 内面から綺麗になるてわかりますよ~!ジムに来てる人はみんなキラキラしてる☆ 仕事終わってもすごい元気!! 私の彼氏くんもね私に「い~な!お前充実してて楽しそう!俺会社と家の往復だよ」て言ってたんだけど、休日朝から私が走りに行くよ!!て言ったら彼氏君も行くようになって!二人で運動公園で走ってます! 彼氏君も何か楽しい!気持ちいいて!何かチョッピリきらきらしてきたような気が・・・  日々の生活を楽しい!て過ごすのって自分の気持ち次第ですよ!! がんばって!!がんばって!!  でもちょびさん頑張りすぎるとこありそうだから・・・ ホドホドに快適に~~~♪充実させましょ!! ビバ30代☆★☆  長々自分の事バッカ ごめんです~~!FIGHT!!ファイトちょびさん!!
Unknown (ゆう)
2007-09-14 14:11:47
貧血なの?辛いよね。病院で出される鉄分の薬は気持ち悪くなるから、他で補給出来たらいいね。

何かに挑戦する事にしたんだね。そういうのって自分の気持ちの盛り上がった時と、背中を押してくれるタイミングが合わないと中々決められないよね。
いい旦那さんじゃん!
うちのとは雲泥の差だな・・・。私は体壊して挫折したから、夫にいつも「負け犬」呼ばわりされてるよ。
他に打ち込める事があると、もしかしたらダイエットの事とか生理の事とかから少し開放されて体に良いかもしれないね。
良いエネルギーがいっぱい出るかも♪
頑張れっ
Unknown (かのん)
2007-09-14 16:34:49
ちょびさん、(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
体調悪いようですが、どうですか???
私も去年の今頃、ちょっと体調悪かったなぁなんて思い出しました。
お仕事から帰ると階段も辛くて途中で休みながら登ったことも。。。
そんな感じかなぁ?
そんな時は本当にムリしないでくださいね!
で、、、
旦那様いいですね!
素敵な旦那さんがいて羨ましいです♪
ちょびさん、なにかやりたいことがあるんですね!
どんなことだろ~?
また教えてくださいね(*^-^)ニコ
最近私の周りで、いろんな趣味に打ち込んでる人が増えてます♪
そんなキラキラした人たちから刺激もらって「よし、私もなにか!」て思うけどなにもなしで・・・(^_^;)
ちょびさんのやりたいことのお話待ってますね~~☆
素敵な旦那さんですね♪ (ohana)
2007-09-14 20:02:34
はじめまして♪
(*^-^)b応援ポチッ

人気ブログランキングから遊びに来ちゃいました。

貧血気をつけてくださいね!
生理不順と貧血だと婦人科系の病気も心配ですよね…

私も内面から綺麗になるためにアロハ・ダイエット中です。お互い自分磨きがんばりましょー(^o^)/

それにしても、そんなふうに後押ししてくれる旦那さんがいて羨ましいです。

また遊びに来てもいいですか?
はじめまして (ココ)
2007-09-14 22:19:47
はじめまして!!
ココといいます☆
チョビさんのブログ可愛くってよく見させて頂いてます
ちょっとお尋ねしたいのですが、チョビさんはダイエットとかしてたんですよね
私は164cm・42㎏だったんですが、1年ぐらい前から、ちょっとしたことからカロリーを気にしだして、気付いたら今37㎏になっていました・・・
でも、やっぱり私も健康的に美しくなりたいと思って前みたいに食べようと思うのですが急激なリバウンドが恐くてなかなか踏み出せませんチョビさんは、急に前の食事に戻したのですかリバウンドはしませんでしたか長文になって申し訳ないのですが答えていただけたら嬉しいです
おいしそうだわん! (まる)
2007-09-15 16:14:01
ちょびおねえちゃん こんにちわんU^ェ^U

いつもおいしそうなものいっぱい食べていいなぁ
僕はいっつも同じご飯なんだわん

貧血で疲れてたの?
早くよくなっていっぱい元気になってほしいわん
やりたいことやるの?
すごいわん
僕もいっぱいいろんなことやりたいなぁ~。
キツネ子さんを探して日本中を旅したり…。
ワンコじゃだめだけど、ひとは好きなことができていいなぁ
がんばってくださいわん
Unknown (たかむし)
2007-09-15 16:32:47
こんちわー。
本当、ちょびさんの旦那さまはいい人だと
思います。いいなー、うらやましいなー。
私もしたいことはたくさんあれど、
まったく行動しないんですよ。
思いきってしたのは、去年の留学くらいですね(笑)
でも帰ってきたら、また何もしてないので
なんだかなー、って思います。
ちょびさんもやりたいことがあるなら、
実行してない私が言うのもなんですが(笑)
ぜひぜひ挑戦してみてくださいね!!

私は実は低血圧だったことが判明。
先日の健康診断で、採血したらぶっ倒れたり(失笑)
我ながら情けないです・・・
健康状態を調べてる段階で体調悪くしてる・・・
うーん。
ちょびさんの貧血状態も改善されるといいですね。
Unknown (いちご)
2007-09-15 16:59:34
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

ちょびさんの夢って何だろう?^^
夫婦で語り合えるっていいね。 理想~♪
いい旦那さんじゃん。

>会社と家の往復、体型を気にして必死に運動する毎日。こんなんでいいのか!?

(-ω-;)ウーン 耳が痛い。。。
歳だけくっていくんだよねー。。。
何とかしなきゃと思うだけで、流されてます。
ちょびさんの前向きさに乗っからせてくださいっっ。

Unknown (仙台っこ)
2007-09-15 21:25:18
やっほー!ちょびちゃん!
こうやってブログでお話ししていると、なんだか離れている気がしないなぁ~。
ちゃびちゃん!やりたい事あるならやりなよ!!!一度きりの人生だよ!やりたい事があるっていうことがすばらしいじゃないの!!それにちょびちゃんには素的なパートナーがいるじゃないのぉぉ~!!ね!頑張りなぁ~!
お互い、もう若くないじゃん!(苦笑)。単にスタイルが良いとか、単に綺麗とか痩せてるとか、お洒落とか、そんなことでは評価されない、また満たされない年代だと思わない??? 悲しいことに重力には逆らえないわけで・・・。 いい顔は自分で作りたいねぇ~! お互い、いい顔つくろうぜいぃぃ~!っと自分にも言い聞かせてます! 人生色んなことあるけどさぁ~、お互い良いパートナーに恵まれたよね!!うん、うん。(しんみり)。ちょびちゃんのやりたいこと、応援してるね!!!心から応援してるね!!!

コメントを投稿

ダイエット日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。