☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

北海道食べまくりツアー!!

2006年05月27日 | 旅行
こんにちは~!
24日~二泊三日で初☆北海道旅行へ行ってまいりました!!

今回もまたまた(案の定?笑)食いまくりの旅となりました
長くなるとは思いますが見てやって下さいませ

ランキングに参加してます。ポチっと応援お願いします。

5月24日(水)棚ぼた旅行の始まりです。

朝の体重・・・43.1kg(前日比±0)体脂肪・・・16.5%(前日比-0.4%)

朝ごはんはバナナ酢豆乳・カカオ86%チョコ3粒

今回の旅行は初日のお昼から食事がつくとの事だったので朝はこれだけ、
と思ってたんですが羽田行きのバスの中でお腹空いてしまいS.Aでパン買って
食べちゃいました

午前11時すぎの飛行機でいざ北海道へ
お昼は機内食ではなく搭乗前に配られたお弁当

おお~豪華な弁当だぁー!
・・パン食わなきゃ良かったよ・・・でもほぼ完食しましたけどね。笑

2時間弱で稚内に到着。さすが北海道。さ・・寒い~~



バスの中から

どこまで行ってもこんな感じの風景。。。
ほんと北海道って広いんだなぁ~

バスで最初に向かったのは

日本最北端の地 宗谷岬

この日は天気は良かったんだけど風が強く日陰では5度程度!!!
真冬のようでした~


この後フェリーで利尻島へ
利尻島は海底火山によってできた島だそう。
車で一時間もあれば一周できるくらいの島。自然がたくさんの綺麗な島でしたよ
この日泊まったのは北国グランドホテル
チェックイン後早速お風呂に入り(露天風呂ありました~
19時からお楽しみの夕飯っっ

ひょ~~豪華だわ~~
北海道と言ったらやーっぱりカニですよねぇ~
お刺身も新鮮で美味しいしボリューム満点で大満足
もー食えませーーん!・・・って思っていたら

食後のデザート

お品書きにショートケーキとあってよくあるちっこい四角いケーキ
なんだろうなって思っていたら普通の大きさのケーキが・・・
もちろん全部食べましたよ~美味かったです

夕食後またお風呂へ・・せっかくだから最低2回は入っておきたいですよね

翌日の朝ごはんは6時からっっはえぇ~~~~
5時に起きて露天風呂入り6時ちょい過ぎ、レストランへ・・

朝食は和食バイキングでした。

バイキング・・・やばいっす
食い過ぎないようにしなきゃ・・

白米・味噌汁・納豆・ひじき・卵焼き・ほうれん草ゴマ和え
明太子・海苔・サラダ・牛乳&トマトジュース

ううう・・
やっぱりバイキングはダメですねぇ~
朝からがっつり食っちゃいました~~

二日目は天気も凄く良くて気温も前日より高く、そんなに寒さは感じませんでした。

最初に訪れたのは姫沼展望台。沼をぐるっと一周できるようになっていて
小さな花が咲いていたり鳥のさえずりが聞こえたりと、
すっごーーーくリラックスできる素敵な場所でした。
かなり癒されました~

見た事もない植物が・・・


姫沼から見た利尻富士

ガイドさんが言ってたけどこんなにはっきり綺麗に利尻富士が見える事って
滅多にないそう。とてもラッキーですねって。

この後オタドマリ沼へ・・・

この風景、見た事ありませんか?

姫沼とは違う角度から見た利尻富士ですが、あの有名な白い恋人の
パッケージになってる利尻富士なんですって!


ソフトクリーム

やーっぱり食べちゃいました、ソフトクリーム!
濃厚でウマウマでしたよぉ~

そして仙法志御崎公園・くつがた岬へ

ゴマフアザラシのこんぶちゃん

野生ではなくどこかの水族館(だったかな?)から出張に来てるらしい。笑

朝6時に朝ごはん食べたのにまだお腹空かない・・がっつり食ったからな・・
のにもうお昼・・・

いくら・ほたて・かにの三色丼、刺身などなど

お腹空いてないのに入っちゃうんですよね~旅行の時って!笑
言うまでもなく完食しちゃいましたよ~

お昼後鴛泊港からフェリーで礼文島へ!
お腹一杯でフェリーで爆睡!!
・・・てか、初日の飛行機・バス・フェリーと移動中は
ほとんど寝てます。笑


14時頃礼文島到着。
礼文島は元々あった島が海に沈んで残った部分からできてる島なんですって。
利尻島と近くにありながら全く違う歴史があるんですねぇ~

スコトン岬・澄海岬・元地海岸へ


ここはどこだったかな?笑

利尻島は別名「花の島」と呼ばれ、世界的に貴重な花がたくさん咲く島。
時期が早かったみたいでまだつぼみ程度だったんですがよーく見ると小さな花が
咲き始めていてとっても可憐な可愛い花々があちらこちらに見られました。
礼文島も利尻島同様素晴らしい島でしたよ~

二泊目はホテル礼文に宿泊。
まだ新しいホテルのようでとても綺麗でした
若女将の心遣いなんでしょうね、部屋には可愛いてるてる坊主があったり
タオルは縫い目の色と同じ色の袋に入っていたりと隅々まで気を使っている感じでした。
この日は4人部屋で他の方と相部屋。どんな人たちと一緒なんだろ~
と、部屋へ行くと行きのフェリーで隣に座っていた親子。
とっても明るくて感じが良い母娘さんでホッッ
夕飯もその方達と向かい合って食べました。

とても上品な感じの夕食

一日目の夕飯はドーーーン!ボリュームありますーー!!って感じだったけど
この日の夕飯は彩りも綺麗な会席料理。これも若女将のセンスかな?


食後のデザート 豊富牛乳ムース
これ、牛乳の味が濃厚でむっちりしたムースでとっても美味しかったです
あまりボリュームなく見えますがこの日の夕飯も結構ボリュームあって
お腹一杯っっ

初日にガイドさんが美味しいものたくさん食べて最低2kgは太って
帰って下さいね。って言ってたんですよ!
じょーーーだんじゃない!!って思ってましたが・・・

夕飯後、お風呂入りに行き(ここも露天風呂つき!友達と貸切状態でのーーんびり
露天風呂満喫できました~
風呂上りに脱衣所にあった体重計に乗ってみると・・・

45kg!!!!

ええっっっ??マジですかっっっ
ここ最近お目にしてない数字・・・45㎏・・・
ガイドさんの言う通りしっかり2kg増えてました・・・

でもでも旅行って絶対太りますよね~???
しかも旅行中もセンナ飲んでたにも関わらずすっきりお通じがなかったんですよ!
食い過ぎのせいでしょうねぇ~


最終日、朝6時に起きてお風呂に入り7時から朝ごはん

和定食

とっても美味しそうだし体に良さそうな朝ごはん。
・・・でもさ、私いつも朝はパンかヨーグルト。
しかもこの量、朝から食べられる量じゃないですよね~
流石にパンが恋しくなりました~~

9時頃フェリーに乗り礼文島とさよなら・・
この日は礼文島から稚内までノンストップの2時間!!
私は飛行機やフェリーにはめっきり弱く(酔い止めは欠かせません
稚内着くまで横になって寝てしまおう!と思っていたのに・・・
船内へ入るともう一杯で座るとこすらない状態
ど・どうしよう~~~と、友達と船内をウロウロし、
一等和室を覗いてみると一緒の部屋になった母娘が・・
聞くと一人1600円で入れて毛布、枕があるらしい。
考えるまでもなくお金払って一等和室に入りましたよ!
結構広い部屋だったんだけど結局その部屋にいたのは私達二人と母娘、
ご夫婦二人の六人だけ!!毛布は二枚使えるし隣を気にせず寝返りは
打てるしで快適な二時間でした~

一等和室にて   友達・私・娘さん

稚内へ着き、最後の観光は稚内公園・氷雪の門


公園から見た稚内の街並み


樺太慰霊碑

最終日は朝早くに雨が降ったようであまり天気は良くなかったです
風はビュービューで寒いし頭はボサボサ
でも1、2日目は天気も良くてラッキーでした。
この日から旅行って人たちたくさんいましたからね~

最後のご飯は夢食館北市場の二階にあるレストランで・・・

最後もやはりカニ・・・

この旅行、北海道という事もあるのでしょうが、ツアーの大半が年配の方々。
多分そういうのもあって食事はカニや刺身といった和食でした。
最後のご飯もやっぱりカニ。ちょっとうんざり、と言うかそろそろ肉などの
脂が恋しくなってきましたよ
カニは持ち帰りOKとの事だったので保冷バックに入れて持って帰ってきました~
おしっ!一つ土産ができたぞ!笑
そういや今回の旅行、ご飯はしっかり食べてたけど間食は全くしてませんっ
昼飯後1階にある市場(土産物屋さん)へ。

昼食って腹一杯なのに甘いの食いたい気分
うしし。流石土産物屋さん!試食し放題だぁ~~

買う気もないのにチョコやメロンやクッキーなんかを次から次へとつまみ食い!

あ、全く買わなかった訳じゃーないですよ~ちゃんと買いましたよ~笑


稚内空港へ向かうバスの中から

分かりますか?黄色いのはたんぽぽですよ。
北海道はようやく春を迎えたようで桜も咲き始めてましたよ。

稚内空港へ到着。
出発までの間土産物屋を覗き、そこでも試食しまくりましたぁ~笑

帰りの飛行機でもウトウト。ほんと今回の旅行、移動中ほぼ寝てました~

夕方東京へ到着!あ~やっぱり関東はあったけぇ~なぁ~
市場と空港で散々試食してお腹一杯だったはずなのに小腹空いて・・

友達とミスドでお茶しちゃいました~

そして20時過ぎ我が家へ到着~~
やっぱり我が家は落ち着きますね。笑

さてさてお土産ですが・・・

にしんのはら巻(にしんを昆布で巻いたもの)
利尻とろろこんぶ(利尻と言ったら昆布ですよね)
北の黒牛ハンバーグ(市場のおっちゃんがめちゃウマだと言うので)
↑実家と自分ち用に


ロイズのポテトチップチョコ(部屋一緒になった娘さんお勧め)
カプリコ夕張メロン・キットカット夕張メロン(北海道限定)
焼そば弁当
↑友達とうち用に。
ダンナが数年前札幌出張行った時に確か焼きそば弁当美味いって言ってたよな~
ダンナに買って帰ったら懐かしい~だって!これも北海道でしか手に入らないそうですよ。


昆布サブレ

初日の夕飯時にくじで当たりました!
昆布味のサブレ・・どんなんだろう~まだ食べてませーん!


まりもっこりくん  いくら丼キティ

地域限定キティストラップは定番ですよね~
隣のまりもっこりくん・・・
見つけた時は目を疑いましたよ!まりもっこり、って・・・
よく見るともっこりしてるんですよ。じゃがいもっこりくんてのもありました。
名前とかけてるんだろうけど・・・これってどうなんでしょうね。笑
ダンナ用に買いました。友達もダンナ用に買ってましたよ~

この日は夕方ミスド食ったし夕飯食べるのよそうと思ってたけどお腹空いて
カプリコ食べちゃいました!!うまーいっっ

風呂上りの体重・・・44kg(旅行当日朝から+900g)

おっっ 思ったより増えてないっっ!!良かったよぉ~~~
(良くはないかっっ

そして今朝はダンナ送り出してから速攻二度寝!!
9時過ぎまで爆睡しました!!!

今朝の体重・・・42.9kg  体脂肪・・・14.9%

すげーーーっっ!減ってるよ!!!
実は昨日センナ、二袋飲みまして(通常一日一袋)
今朝どーーーーーーっさり出たんですよ~笑

今朝は3日振りにお肌つるつるジュース(バナナ酢・豆乳・トマト・キャベツ(セロリ切れてた))と
バナナ酢入りヨーグルト食べました!美味かったぁ~

そして昼は菓子パン食うぞ~~~とスーパーへ行ったんだけど・・・
なーんか菓子パンって気分じゃなくてお気に入りのパン屋さんへ行き

ミルキーフランス・もちもちきなこボール・葛入りココア豆乳
甘いパンなので菓子パンみたいなモンですが・・・
でもでもきっと菓子パンよりはヘルシーなはず!

そしてその後

ロイズのポテトチップチョコ

昨日から楽しみにしてたんです~これすっごく美味しいっっっ
ポテチのしょっぱさとチョコの甘さが絶妙で止まりません!!
これで止めとこうと思ったのに食べ始めたが最後!!
この写真の3倍くらいは食べてます
あ~いい加減やめなくっちゃ・・・

とっても長くなっちゃいましたが・・・
初めての北海道、自然を満喫できたし美味しいものたくさん食べてほんとに
いい旅行でした今後北海道へ行く事があったとしてもきっと
利尻島・礼文島へ行く事はないでしょう。
全く予期していなかった今回の旅行。Nちゃん誘ってくれてありがとうっっ!!
そして旅行行きを快諾してくれたダンナありがとうっ!!!

また一ついい思い出ができました



ブログランキングranQ←こちらも応援してもらえると嬉しいです。

ありがとうございました!!

追記:今思ったのですが・・・全く間食してませんって書いたけどしっかり間食してましたね
ソフトクリーム、夕飯のデザート・・・
間食してる意識がないのって・・・やばいっすね



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~ (真理子)
2006-05-27 21:13:16
待ってました!!!

なんて美味しそうなものばかり!!!

私も北海道旅行に行きたくなっちゃった♪

以前友人と行った事はあるのですが、

母を連れて行ってあげたいな。

母は大のカニ好きなんです!!!



ロイズのポテトチップチョコはまりますよね~~~♪

増えた体重がすぐに戻るのは、

相変わらずご立派です!!!

やっぱちょびさんて代謝がいいんですよねえ!

真理子さんへ (ちょび)
2006-05-27 21:41:53
ただいま~

いや~毎度の事ながら食べ物の写真だらけで。笑

私も次行く時は母を連れていってあげたいな~って思いましたよ!

ロイズのポテトチップチョコはやばいですね、美味すぎで!!ダンナ帰ってきてから二人で食べて気づいたら完食してました~ほぼ私が食べちゃいましたよこれ、お取り寄せしようかな・・・



お帰りなさい~☆ (MONMO)
2006-05-27 21:44:05
北海道、ほんと美味しいもの一杯ですよねー

い~な~

ロイズ ポテチョコ、一時かなーり大はまりして、毎週おとりよせしてました。笑 でも、一袋1200カロリー位、と聞いて、やめました。。食べ始めると、ほーんとーーに止まらない魔のお菓子ですよねー。でも、美味しいんだよなぁ。。。今は有楽町の物産展にも置いてあるので、なるべく行かない様にしてます(笑)あ、コレも冷凍すると美味しいです☆
お帰りなさい!!!!!&お疲れ様 (めぐみ)
2006-05-27 21:46:59
お帰りなさい、ちょびさん。お疲れのことだと思いますでも、十分満喫されて来たみたいですね私も、2年前に北海道旅行に行きました千歳空港から、幕別→知床→稚内→札幌→小樽→千歳空港と旅行を4泊5日でゴールデンウイークを利用して行きましたバス観光です。5月連休にもかかわらず、北海道は寒い寒い摩周湖や阿寒湖、知床五湖など湖巡りもしましたが雪が積もっていて極寒だし、強風に見舞われるし…。さんざんな部分もありましたが、雄大な景色、美しい大地や丘。見るもの全てを魅了してくれます稚内から、旭川に向かう途中の車内から利尻富士を見ました凄く神秘的で綺麗ですよね残念ながら、私は利尻島へは渡ってないんですがバスの車内からの観賞になりました天候の方は、最終日の小樽運河の日以外は晴天に恵まれました石原裕次郎記念館に行った時やなどは、土砂降りだった記憶があります。それから、何より食事がボリューム満点の海の幸ですよねカニやホタテ、イクラに至るまで新鮮な海の幸。メチャクチャ堪能しました札幌では、ラーメンを1時間半並んで食した思い出がありますただ、ジンギスカンは私の口には合いませんでしたあれは、食べれません(笑)…と、まぁそう言う良い思い出がありますでも、食べ過ぎて太って帰った記憶もとっても鮮明にあります帰ってから、ちょっと頑張った記憶がありますね

本日、トレーニングジムに行ってきました明日ももちろん行くんですが、今週はメチャクチャ食べまくっていたのにもかかわらず、0,5gのみの増量でした凄く嬉しかったです『こんなに食べてたのにぃ~』ってのが、正直な感想です嬉かったですね今日は、午後からは友達の20歳のバースデーだったので、一緒にお祝いプレゼント渡して、ショッピングへGoそれから、カラオケに行き歌いまくりでした明日は、来年成人式なので振袖を見に行きます私は、早生まれなので今年の1月に19歳を迎えたのですが、もう来年は成人…。心も体も大人にならないといけないな、周りに心配かけてばかりではいけないな…と、深く考えさせられます。
Unknown (でぶっち)
2006-05-27 21:47:10
ちょびちゃんおかえり~

楽しくて良かったね~



私も若い頃一週間北海道旅行に行った事があるけど



帰ってきて写真を現像して見ていたら、

「ここどこだったかな?」っていう写真がいくつか出てきたよ!

だからちょびちゃんの「ここどこだったかな?」にニンマリ
Unknown (でぶっち)
2006-05-27 21:53:58
↑ごめん!エンター押したら途中だったのに投稿されちゃったよ(^_^;)

それから謎の植物・・・なんだよ~これ?

なんか興味あるなぁ~

栗がくっついてるみたいだな(笑)

あとアザラシのこんぶちゃん、鼻めどが超可愛いな!

いい写真だぁ~

アザラシ大好きだよ~
おかえりなさい! (あゆっきぃ)
2006-05-27 22:10:01
北海道って言ったら、やっぱり海の幸カニウニホタテとかですもんね

でも、ちょびさんが行かれたツアーだと、あたしはほとんど食べれなかったかもです

(カニもウニもホタテも苦手なあたし・・・

お料理がおいしいのはもちろんのこと、景色も壮大で癒されますねぇ

ゴマフアザラシ、出張って(笑)



いくら丼キティ、かーわいいですね

あたしも、鹿児島と宮崎で買っちゃいました

てか、まりもっこりて・・・



なにはともあれ、良い旅行だったようで良かったです

そして、体重があっちゅーまに戻るちょびさん、さすがです
おかえりなさい☆ (りょう)
2006-05-27 22:15:33
美味しいモノ満喫でいいなぁ☆女同士の旅も楽しいですよね♪ロイズのチョコがけのポテチが気になっていましたぁ。白い恋人の会社から出てるテイネショコラって知ってるかな?あれも超美味しいですよ!多分ちょびさんも好きだと思うよ~笑
バカみたい (で)
2006-05-28 08:07:34
センナ飲み過ぎ センナに頼らないで動いて戻せよ あんだけ食って体重増えるの当たり前ぢゃん
おかえりなさーい! (rirako.)
2006-05-28 08:59:06
ちょびさん おかえりなさいです

北海道、いいですね~。行ったことないので行きたいなぁ~。

おいしそうなものが沢山!

見たこともない植物、これ座禅草ですね。水芭蕉の親戚みたいな花…(?)

利尻富士、すごいきれい!白い恋人のパッケージなんだぁ~。綺麗~

あぁ、ソフトクリームおいしそぉ~。じゅるり…。

こんぶちゃんかわいいいぃぃ!出張できてるんだぁ~。あざらしも出張するんだね~。

まりもっこり!!これが噂のまりもっこりくんなんですね~。初めて写真をみましたよぉ~。

ロイズのポテトチップチョコおいしそう!チョコとポテチって合うんだね~。

楽しい旅行のようでホントよかったね

それにしても…旅行で太ってもすぐ減ってうらやましぃぃぃ!!!

コメントを投稿