デジカメ写真のアルバム

アウトドア活動が好きで、高尾山に咲く花から近代的なお台場の街並みまで、素敵なものは何でも写真にしています。

高尾山の花/ ツリフネソウ等 咲いていました。       2016-10-02

2016-10-03 12:19:01 | 花-桜

高尾山の花/ ツリフネソウ等 咲いていました。       2016-10-02

久しぶりの晴れ。富士山を見ることができそうなので、高尾山へ出かけました。他の人も同じことを考えていたようで、どこもかしこも、人・人・人の状態でした。 帰りに見かけたケーブルカー近くのビアガーデンには、長い行列が茶店の前までできていました。

 

高尾山口駅前

 

 

評判の天狗焼き店前/ 焼けるのを待っていました。

 

 

楽しみにしていた富士山はかすんでいました。

 

 

タイアザミ

 

 

サラシナショウマ

 

タカオヒゴタイ

 

アサギマダラ

 

 

 

シモバシラ

 

ツリフネソウ

 

ヒガンバナ

 

 

シロヨメナ

 

ツルニンジン

 

センブリはまだ蕾でした。

 

キノコの季節です。

 

 

 ナルコユリの実

 

紫陽花も種になっていました。

 

ガマズミの実

 

温暖化のせいか、雨ばかりで、秋を楽しめませんね!運動不足でイライラですが、なるべく外に出かけるようにして、解消しています。昭和記念公園では、コスモスが咲いているようです。足を滑らすこともないので、楽しめそうですよ。

 

 

*** 推薦できる「野花の写真」のホ-ムペ-ジ ***

kenkenのカメラスケッチング     

 高尾山の花名さがし 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七の会 のぐち)
2016-10-03 17:57:20
いよいよ秋の気配が深まり、楽しみが増えましたね。
Unknown (goohachi123)
2016-10-03 18:17:28
街中でも栗や柿が出始めましたね。楽しい季節です。
Unknown (はなねこ)
2016-10-09 17:50:13
こんにちは
私も、先日 シモバシラの花を見に、高尾山に行きました。
次は、センブリが咲く頃がいいかなぁと思っています。
山頂までは相変わらず混雑していますね。
紅葉が終わると、静かになるでしょうか。
Unknown (goohachi123)
2016-10-10 10:15:16
センブリが咲く頃になりましたね。秋も終わりになりますね。これからは紅葉の追っかけになりそうです。
素敵な花の写真のBlog、拝見し感心しております。これからも、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿