のんぎんもも

自然妊娠で双子を授かったのん。妊婦つぶやきにノルウェージャン・ぎん(♂)、MIX猫・もも(♂)との日々。8月に出産予定。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

布オムツ交流会

2017年04月23日 | 妊婦のつぶやき
先日、ねいの里で行われた「布オムツ交流会」に参加してきました。




今ドキに布か!!



そうおっしゃるのは重々承知( ̄∀ ̄)

でも、自分が紙ナプキンから布ナプキンにして一番思ったのは「快適」。

ポカポカあったかいし、
この快適さに比べたら、手洗いなんざどうって事ないさー

(この時に、紙ナプキンは冷える、を実感。
布ナプキンに切り替える人で多くの人が生理痛が軽くなった、日数が少なくなった、と感じているそう)



そんな感覚から、ふたごにも布オムツで行きたいなーと思って…の参加です。

使い方のコツや、輪オムツの他に何が必要か知りたい。

参加者さんは、今まさに布オムツ真っ最中で心がくじけそうなママさんや、
お下がりとして、贈り物として布オムツ一式もらったけどどう使えば良いかわからないママさんパパさん、
(そう、ご夫婦で参加が2組も!)
ママさんと実際に布オムツで育児されたグランマも参加されてました。


12組参加の中、布オムツを持っていない人、なんとゼロ組!


これには私もびっくりだったけど、
主催者の方も驚いてました(^-^)




参加しての成果は…

お下がりの布オムツとカバーを譲ってもらえた事





プラス33枚。
この他にも、立体布オムツなども(^-^)

自前の25枚とあわせて58枚。

二人分にしてはやや少なめですが、乗り切れるだろうと思ってます。




あと。
もうひとつ。

布オムツに乗り気ではないであろうと思っていたオットが、
習ったことを披露する私に、
「そのたたみ方だと痛いんじゃないかな」
と自分の意見をいいだしたこと。


…これが一番の成果かもしれません。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もも 3歳 | トップ | 見守り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

妊婦のつぶやき」カテゴリの最新記事