++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

帯状疱疹後、調子良好!

2017-06-09 | 独り言
一つ前の記事から…

結局、あの症状、帯状疱疹でした。

病院では、看護師さんが一目見て、すぐに帯状疱疹だとわかったみたいで先生の診察の前に病気になる仕組みや治療方法などの説明がありました。

病院にもらった薬を4日ほどのみ、
痛みのMAXは一週間ほど、その後、辛い痛みが2週間ほど続きましたが、無事に後遺症なく治ることができました。

会社、一日も休みませんでしたよ(泣)
(水疱瘡として移るらしいけど大丈夫か、きいたらいいと言われた。痛みはありましたが。)

痛みも我慢できないことはないと先生にいうと、痛み止め処方してくれませんでした。
薬剤師さんもびっくりしてましたが。

4日後の診察時
私「痛いときは、痛み止め飲んでいいですか?ロキソニンとか効きますか?」

先生「はいそうしてください」

痛み止め飲んだのは、4日もたってからでした。
しかも、家にあったやつ…。
痛み止めが効くと、
「こんなに痛みがないって幸せなことなんだ!
なんで、我慢できないことはないといって我慢してたんだ!?」と思いましたよ。

それから、帯状疱疹の薬、なかなかの高額でした。4日分で5000円くらいだったかな?

その後は、他の病気での経過観察が3つ続いてますが、体調的にはすこぶるよいです!

毎日仕事、週末は子供の試合などで忙しくしています!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帯状疱疹の疑い? | トップ | 長男のストレッチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。