何事も一生懸命!

毎日、一生懸命暮らしています。
その中で、出逢った出来事や感じたことを綴っています。

それでも進む気持ち

2017-05-18 14:01:20 | 日記
のだめ カンタービレ という漫画を久々に読みました。
昔、何度も何度も読んだ時期がありました。
今日気になったシーン。

のだめが留学のテストを受けるまでのプロセスの場面。
のだめのお父さんからのだめの幼い頃の心の傷の話しを千秋がきいて、留学するのだめを心配してお父さんが千秋に言いました。

プロの
ピアニストに
なるって
いうのは

ただ楽しく
弾けばいいって
もんじゃあ
ないだろう?

千秋が言いました

大丈夫
ですよ

もう

それでも
ピアノを
弾いてるじゃ
ないですか


ピアノでは、私はないですが、なにか、自分に当てはまる気がしています。
何かあっても、乗り越えて続けていく。。。
それでも、進むという気持ち、うまく伝えられませんが、わかる気がしました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七転び八起き | トップ | トマトがすくすく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。