何事も一生懸命!

毎日、一生懸命暮らしています。
その中で、出逢った出来事や感じたことを綴っています。

巡り巡って

2017-05-16 09:08:48 | 日記
今を一生懸命に生きる、大事ですね。
悔しい思いをした、いにしえの方々はいっぱいいたはず。
巡り巡って自分のところでいろいろな経験することはあると思います。

昨日中村芝翫さんのテレビ番組をみました。
若くして亡くなられたお弟子さんのお参りをされていました。
襲名をご報告されていました。

それをみて、今日、こんな風に感じました。

私はご先祖様の思いも受けて生きているのではないかと。
思いをこの世に残さぬよう、ご先祖様の思いも込めてお参りすることは大事だと思いました。
お参り出来なくても、心を少し向けるだけでも違うと思います。
いろんな禍根を私のところで断ちたい、出来るかどうかわかりませんが、いにしえの方々に気を留めて、そんなことが出来たら良いなと思います。

自分を磨きながら、一生懸命頑張ります。
自分も人への恨みは鎮めなきゃですね!
気を付けよう!

今日も頑張りましょう〜


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家ではよく時事問題を話... | トップ | 夏の楽しみが増えました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。